INDEX    RSS    ADMIN

セントルイス旅行(4) ヒルトンに泊まる。

土日は、夫と2人で映画館(1.5ドルで半年前の映画がみれる。)に行ったり、テニスをして過ごしました。
結局誘われたクラブにはいきませんでした。
踊るほど元気が残っていません。
いくのならしっかり楽しみたいので・・・今回はやめました。


渡米して一ヶ月で・・・旅行三昧でした。




アメリカでの生活費などは、全て夫が管理しています。
いったい旅行にどれくらいかかったのか・・・記録に残そうと昨日は、レシートやクレジットの明細をまとめていました。


一番お金がかからなかったのは・・・この「セントルイス旅行」です。
なんといっても移動手段が「車」
往復で1200キロ走ってもガソリン代は・・・60ドル程度。
(やはり・・・ハイブリットのインサイトは凄い!)

ナイアガラ旅行のときは、バッファローまで飛行機代が一人5万弱。
前のワシントンDCも同じくらいの値段。
(これは、格安で買った場合。)


だから・・・皆さん車で移動するのですよね。
日本人のように、短期旅行でない理由も分かります。



散在していても旅行にいけたのは・・・一泊分のホテル代がポイントでたまっていたからです。
実際にはそれは使わなくて・・・・「ヒルトンホテル」に泊まりましたが。
前日の夜に予約したら・・かなり安かったみたいです。

ヒルトン」泊まるの??


hiruton

hirutonn


hiruton


hiruton

残念ながら・・そんなに凄いホテルではなかったです。(もうひとつここにはヒルトンがありました。)
シカゴの前に行ったホテル(前の記事)↓や
                CONRAD
それから最近母とシカゴにいった時に、トイレを借りた(夫は泊まったことがあるようですが)ホテルの方が凄かったなあ。
(このホテルはシカゴ旅行でアップします。)

ダブルルーム一部屋一万円。(2人分です。)
これにパーキングや税金が入って133ドル。
普通は2倍から3倍の値段です。


夜のクルージングのはずが・・・電話をする時間が遅くて予約できず・・・何だかとっても疲れたので・・・2時間ホテルで休みました。

この日は急に暑くなって多分30度近くまで気温が上がり、その上、歩き続けてダウンです。
ブルースの聞けるレストランも遠いし・・・あきらめました。


そして・・近場のここ。

思ったより素敵なアメリカ・・ンなレストラン。
Caleco's
すっかり気に入って。

hirton

hirton


お値段もリーズナブル。

hirton


hirton

お料理はおいしかったです。(値段もリーズナブル・・・60ドルでした。)
アメリカでアメリカンタイプのレストランに入るときは、「甘くない」「塩が効いていない」といって日本人にはちょうど良いと思います。

そういったら・・「それを言われたら・・頼むものないよ。」
といって2品だけ紹介されたものを食べました。(夫の分は写真が失敗。クリーム味でした。)

高速の休憩所で、疲れたからと「コーヒー」を日本の感覚で砂糖とミルクを追加したら。。死にそうに甘い・・半分水で薄めても甘さの残るコーヒーを飲む羽目になって・・以後気をつけようと。
この国の甘さと、塩味の感覚が・・私には理解できません。


cook

パブもあるけれど・・・「gateway arch」のライトアップがみたいなと店を後にしました。

dinner


ホテルからも・・このレストランからも歩いて5分くらいのところにあるります。

近づいて写真を撮ると

gateway


gateway arch

本当にでかいんです。

8時からライトアップのはずなのに
全く暗くならないのでライトがつきません。


gateway arch

しばらくして・・あきらめて帰りました。
夫が暑い暑いというので・・。
ビールの飲みすぎだよ。



gateway arch

次の日は、あのアーチの上に登って、その後、すぐ近くの波止場から、ミシシッピクルージング。


dinner
(この写真・・私は何をしようとしていたのでしょうか? 手の位置が自分でもとっても気になります。)

あれだけ暑かったのに・・・ここ1週間は涼しくって・・からだがついていけていません。



応援のクリックを宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

そちらでの生活、満喫されてるようで
よかったですー!!!

レストランのお食事もおいしかったようですね♪

最後の写真、sakuramomさん
可愛いです♪

うふふ。

褒められて素直に喜んでしまいます。

こんにちは。

満喫なのでしょうね。
この年・・・around45もさすがにきつい年齢になってきました。

仕事もないし・・せめて何かやらないと、何にもない人生になってしまうとあせる一方、まあせっかくだから楽しめばいいと。

楽しいことを沢山書いています。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん