INDEX    RSS    ADMIN

セントルイス旅行(1)・・・巨大アーチがお迎え。

5月の最後の月曜日(今年は31日)は、アメリカの「Memorial day」です。

「Memorial day(戦没将兵記念日)は、その起源はアメリカの南北戦争(1861-65)にまで遡ります。
 この日、全米各地のNational cemetry や記念碑で記念式典が開かれます。
戦死者の墓を花で飾るので、国中で花が咲くこの季節に記念日が定められたともいいます。
Memorial dayが来ると、いよいよ夏の始まり。
そういう季節の区切り的な位置づけの祝日でもあります。
この3連休に、シーズン最初のピクニックやキャンプに出かける家族も多いようです。」

(US万次郎さんのブログから抜粋・・為になる話の多いサイトです。)
US万次郎さんのサイト


私たちは・・一泊でセントルイスまで・・車の旅をしてきました。
旅行者は多かったですね。
( 日曜日の朝は教会に行っている方が多いので・・・道路はすいていました。・・カントリーロードで全くさえぎるものなしかな?)

初めは・・え・・車で6時間!!信じられない! 疲れそう!!と思い・・どきどきでしたが・・・とても楽しい旅となりました。
(朝5時におきてお弁当を作り。。。6時30分過ぎに家を出ました。息子に電話したら・・教員実習が大変らしくて・・愚痴を30分聞き・・玄関では・・・夫が待っていて・・朝からばたばたでした。)






私たちの町からシカゴを通り・・・
高速道路55号をひたすら南に走ること6時間、約600km。
東京大阪よりも遠いのです。
一日の走行距離でこんなに走るの?・・・夫一人の運転で。


時速70マイル(約112キロ)のスピードで・・・今日は「インサイト」でお出かけです。
エコカーだと・・これだけの距離を走ってもガソリン代は2000円?ちょっと。
あまり飛ばすと、燃費が落ちるとか。



普通でもガソリン代は、日本に比べりゃかなり安い・・・アメリカは車社会なのです。


いつも地図をうまく張れないのですが・・やっと張ることができました。
これだと拡大、縮小ができ・・・どのあたりなのか位置確認が簡単にできますので、興味のある方は「詳しい地図を見る」でトライしてください。




応援のポチをたくさん頂きありがとうございます。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん