INDEX    RSS    ADMIN

SKYPEは、アメリカでは普通に使われているのかしら?

アメリカに来て10日が経ちました。

日本と違い夏と言えどもさほど暑くはないし・・・たとえ30度を超えても湿度がそれほどではないので、やはり暮らしやすいのかもしれません。

一昨日初めてひとりで運転したもののやはり自信がないので・・・人を頼りに生きている感じです。

同じアパートに住む方と早く仲良くないたいと思うものの・・・アメリカという国では、ほとんどの女性が仕事をもっていまいすので・・・日中はお年の方かお金持ちの方しか人がいません。

下の階の大学生カップルと 前回少し言葉を交わしていましたので・・・・期待してました。・・・
が・・・

先週の土曜日?に駐車場でなにやら作業を。
「Long time no see!」と・・・挨拶すると・・なにやら曇ったお顔で・・
「I'm movibg. But he is staying. 」と

へ?これって別れた事なの?
彼女は親日的だったのに・・・・とても残念でした。


最近の若者の同棲のお話は日本でもよく判りませんが・・・やっぱり女が出て行くのか?と。

前置きが長くなりましたが・・・・
おしゃべりの私には・・どこにいても人と話したいという要求が強くなります。

とにかく連絡魔だと。

skype



今まで「skype」で夫とPC 対 PCで毎日話をしていましたが・・・
今は息子たちと連絡をこれでとっています。
・・・・ただし・・・息子たちのPCが切れているときがおおくなりました。(まあ嬉しいことです・・・)

そして・・・このおしゃべりの私を生んだ母とは・・今までソフトバンクで毎日のように電話してました。
これからどうしようかと思っていたら・・・・

すごいものを発見!!!




アメリカから・・・月に695円の一定額を払えば・・・PCから、日本の固定電話に掛け放題の無料なんです。

これは・・・国を変えて登録すればどこでもOK!
さらに・・・世界中だと1495円で掛け放題。



skype



すごい時代が来たものです。
これで・・・母もとても落ち着いて・・・毎日の電話を待っているようです。

親孝行はあまりできませんが・・・たわいのない話を毎日聞くことが私の仕事になりそうです。

そして・・・突然夫の母から 電話がかかってきて
「あなたが日本にいないと思うと寂しくて・・・」と

「え?」
あんなに元気な義母も このおしゃべりな私の話が聞けないのが寂しいようで・・・
毎日とはいかないにしても・・・電話しますと。

こういう風に言われると・・なんだか嬉しい気分に。
「おしゃべりがうるさい」と時々言われますが・・・そうでない人もたくさんいたのかな?と。

・・・・今気になっているのは・・・
アメリカ国内バージョン。
2つ一緒に使えるかが・・・疑問です。


skype


「Skype」ありがとう!!

PC、SKYPE・・これがあるから・・・遠くに来た気がしないのかもしれません。


今はSKYPEはかなり普及されています。
 
ふと見たテレビ番組・・・
どこかで見たことがある???ような

「クイズ ミリオネア?」
これって真似?・・どこかにフジテレビ?って書いてあったような。



skype


日本と違っているのは・・・「ファイナルアンサー」といってから・・・みのさんがしばらく  正解か否かの
ジャッジをしませんが・・・こちらはすぐに言います。

真似てはいるけれど・・・国民性の違いはTV番組にも出ています。

skype


そして・・・日本では「テレビ電話」が繋がっています。
というところを「skype」でと。



skype

「skype」は アメリカでは普通なんですね。

「SKYPE]についての詳細は↓

http://www.skype.com/intl/ja/prices/

ランキングに参加しています。
よかったら一票のクリックをお願いします。

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

がんばっていますね!

sakuramomさん おはようございます

日本のみなさまと心おきなく電話でおしゃべりができるようになってよかったですね。

日々、新しいことに挑戦していらっしゃるskuramomさんよりも、日本に残ってsakuramomさんと直接会っておしゃべりできなくなったお母様たちのほうが寂しくいらっしゃることでしょうねぇ、、、。

お元気でお過ごしで嬉しいです!

いつもブログ初心者の私は、お世話になっております。
勉強になります。


こちらも同じ、日中は、マンションに人のいる気配はありません。
日本も、共通で、お年寄りと、リッチな方しか日中は、家にいない様子。

昨日は、ジムの方と何人か仲良くなりましたが、やはり、リッチな感じ。

私は、エセリッチ。
求職中なんで、決まるまで、遊んでもらいます!!

最近はどこも同じなんですね。

それにしても45分かけてジムに行き、凄い勢いでブログもマスターしているのを見て・・・
PAWERを感じました。

仕事早く見つかるといいね。
でも・・・お盆明は帰省するのでしょ。

お互いに適度に楽しもう!!

母たちとも念に一回会えればいい方なので・・・アメリカでも東京でも実は同じなのに・・・

これは気持ちの問題なのか?
アメリカにいると思うと「遠い」と感じるようです。

でも・・・毎日電話をしていると・・・またその気持ちも薄らぐようです。

人間って 本当に順応できる動物なのでしょうね。

私も・・・もうだめもうだめといいながら・・・この土地になじんでいくような予感がします。

いつも応援メール本当にありがとうございます。

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん