INDEX    RSS    ADMIN

BLUE MAN(ブルーマン)のショーで 母が大当たり・・・!!!

書くといいながら・・・ご無沙汰していました。

昨日・・・やっと義母が日本に戻りました。

そして・・・母が帰ってから雑用におわれてました。




・・・ナイアガラ旅行はまだ完全ではないですが・・少しずつ書いていきます。



・・シカゴで一番面白かったのは・・・・

ブルーマンショーです。

blue man


blue man



ブルーマンは日本でも公演があっていますね。
日本のチケットが8500円と安いので驚きです。
こちらは・・3人で400ドルを軽く超えました。


blue man

パイプ音楽のようなものをやると聞いていましたので・・開場は沢山のパイプが張り巡らされたちょっと異様な雰囲気でした。


太鼓に蛍光塗料の液体を落として・・たたくとそれが炎のように見えて。。。迫力がありました。


ジョークも沢山で・・・子供連れや若いカップルの方が沢山来ていました。



シカゴのブルーマンショーの様子は是非↓をご覧ください。

シカゴのブルーマンショー





ここでも大ハプニングがありました。


なんと・・・義母が・・舞台にあがり・・・




ブルーマン3人と長い間・・・競演したのです。
(残念ながら・・中の様子は写真に撮れませんでした。)

開場は・・ほぼ満席に・・・開場の人の反応を見ながらブルーマンが母の横でで止まり・・・母を壇上へと連れ出したのです。




3人と一緒にテーブルについて・・・全く言葉を話しませんから・・・
3人が同じ事をやりだすと・・・・横に座っている母も・・同じしぐさをはじめます。



受ける受ける・・・あんな才能があるなんて・・・本当に驚きでしたよ。
多分10分近く競演をしていました。
舞台度胸があるというか・・・私のオーケストラの指揮の比ではないです。



終わった後から大きな拍手・・そして・・・公演が終わって沢山の人に声をかけられる母でした。
母には・・・グッドジョブ(GOOD JOB)は勿論、グレイトジョブ(GREATJOB)と沢山の方に声をかけられました。



mother
(もう一人、別のことで舞台に上がった方から声をかけられ一緒に写真をとっていました。)


この男性は・・・目隠しをされて逆さにされてつるされ、ブルーの絵の具で全身を使って人間魚拓?人拓?に。
こんなこと突然して大丈夫かと思うパーほーマンスがまた面白いのかも?



母は、全く英語を理解できないのに・・・凄い度胸ですね。
「サンキュー」といいながら両手を挙げて答えているところは・・・恐るべし?




そして。。。舞台で食べたバナナを中に入れて・・はいプレゼント。

banana

「きっとバナナを入れた箱とすり替えてお菓子か何かのプレゼントだね・・・」
バナナを切って食べるシーンがありましたが・・・
まさか・・・中にそのときの残飯が入った箱をプレゼントするなんて・・・




あきれ・・・すぎて・・・




笑ってしまいました。






「おかあさん今日は大当たりの日でしたね。 公演の前には、タクシーに引かれかけ、今は中で大当たり」


そうです・・・この公演の前に・・・横断歩道からそれて母が渡り・・タクシーに引かれそうになりました。
こっちにヒットしなくて・・本当に良かった。
アメリカは車の走る方向が反対なので・・・渡る時は気をつけないといけません。




応援のポチをたくさん頂きありがとうございます。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村



bleu

私は出番なく・・ただただ・・感心してわらいころげいました。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます!

お母様とブルーマンショー見られたのですね!!!

私は見たことがありませんが、
とっても面白そうなショーだと気になっています。


お母様、とっても面白く
魅力的な方ですね♪

おもしろすぎ!

お母様も、すごいですね!いい記念になって!それにしても、さくらもんさん一家は、おもしろすぎ。

お兄ちゃんもおめでたいし、いいことが続きそうですね。

今度は、男性陣かな?

またまた面白いの、期待してますね。

こんにちは~♪

親孝行、お疲れ様です。
いい思い出になりましたね~!
交通事故は、ヒットしなくて、本当に良かった!
その分、ショーで、ヒットなんて、幸運の持ち主ですね。
実母さんも、パワフル、好奇心旺盛のようですが、
義理お母さまも、そんな感じですね~。
見習う先輩たくさんですね。
しかし、同居かあ~~~えらいなあ!

今からは、自分のペース7で、お過ごしくださいませv-410

三十路女さんへ

こんにちは。
エンターテイメントな・・アメリカ人の乗りやすいショーですね。
楽しいけれど・・・まあミュージカルのような心にぐっと残る感じではないかな?
残るのは・・残ります。パーホーマーは凄いですから。
ややロックな感じでした。

日本に向けたのとは、少し演出が違うのかなあと・・・。
どうしてあんなに高い値段なのか・です。
本場だからかなあ?

もう来れないという母でしたので。。。奮発しました。

ちょっこさん

はじめましてなのか?
私の知り合いなのか?ですが・・コメントありがとうございます。

多少面白く記事を書くように心がけておりますが・・全て事実です。
実は・・・本当の話ほど面白いことはないと思います。

「当たる」当たりやすい人はいろんなものに当たるのだと。
息子は、交通事故にも当たりましたから。

下を向いていたら・・とってもsadな話になっる所を・・見方を変えれば楽しいことになっちゃうのです。

「え?義母と2週間も一緒?」お友達が驚きますが・・・実は私もどうなるか?でした。

まあ・・・何でも何とかなるものだなあとつくづく思いました。

けっこう楽しく過ごせたのも意外でした。

ラブママさんへ

こんにちは。
そちらも面白いバスの旅日記拝読させていただきました。

タクシーに引かれそうになったときに・・・運転者がわざわざ泊まって大声で怒っていました。
私が母の代わりになんとも誤っている始末です。

お国柄が違うのですから・・・交通ルールは守らないとね。

夫も長いこと親孝行していなかったので・・良い機会でした。
母が幸運を運んできてくれたのかもしれません。

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん