INDEX    RSS    ADMIN

ナイアガラに・行ってきます!

おはようございます。

息子のうそのような本当の・・内々定に・・・親子で戸惑った2日間。


息子も口答で「内々定」だといわれたので、思わず「取り消しもありますか?」なんて人事に聞いたようです。
かなり大き目の会社なので・・・会社がつぶれない限りは大丈夫だと夫に言われ少し安心しました。
有名な大学の方とも争ったようで・・・・息子にしては大金星でした。






やっと本当だと実感が沸いてきました。






まだ疲れがどっと出ていますが・・(私)





私とは違って・・・妙に?元気な母。(一緒にアメリカについてきました。)






一年くらい住んでもいいというくらい・・妙に馴染んでます。








毎日一緒に出かけて買い物をしたり・・・英語に挑戦したり・・・




テレビも積極的に見る(英語です)・・76歳!!






人間は・・・・常に好奇心を持って生きることが大切だと。。。。


う・・・・・恐るべき義母。





やっぱり・・・どこかにつけれいけなければ。


ニューヨークに行きたかったけれど・・チケットが20万円。

通常は4万円くらいの格安なので・・・


あきらめて・・バッファローにこれから行きます。




ナイヤガラと・・・カジノがあるそうです。





いっちょ・・・・億万長者の夢を実現してきますか?




乞うご期待ください???



もう私の頭は・・・時差ぼけと・・いろんなことがありすぎて・・・おかしいみたいです。
・・・・普通ですか?   

では。

応援のポチをたくさん頂きありがとうございます。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

いいことづくめの毎日ですね♪

好奇心って、とっても大切なようです。
ご存じかもしれませんが、
以前、オリンピック選手のトレーニングで実践された脳力の先生の本を読みました。
好奇心をもつことで、脳も機能がUPし、
とってもいいことがふえるようです♪

ナイアガラ、楽しんできてくださいね♪

三十路女さんへ

おはようございます。
今朝の6時です。
朝日を浴びて、ナイアガラを眺めていると・・・少し雄大な気分になります。

が・・・新婚旅行で来た時には、もっと感動したような気がします。
いろんなものを見たから・・感動が違ってきたのでしょうか?


私の周りは、皆元気ですから・・・今私とても疲れています。

結構気も使います・・・親や子供や夫に。

まあ・・何とか乗り切ろうと思っています。

行ってらっしゃ~い!

sakuramomさん こんばんは

大金星、よかったですね!
嬉しいですねぇ、、、本当に嬉しいです。

義母さんは何でも見ておきたい!という好奇心
でいっぱいでいらっしゃるのですね。そして
息子さんと一緒にいられるのですし、お嫁さん
とはツーカーの仲ですし、、、居心地は最高
でしょうねぇ。親孝行ですね、sakuramomさん!

おはようございます~♪
そちらは、ナイアガラの夜かしら?

長男クンの大金星、羨ましいかぎりです。
穏やかで、誠実な性格そうで、好感度あると思いますよ。
見習わないといけない、我が家・・・v-395

一番の悩みが、払拭されたのだから、旅行、楽しんでね^^

karinさんへ

こんにちは。
ありがとうございます。

息子は・・ずっと大変な思いで生きてまいりました。
「あきらめないこと」この一言で21年頑張ってきたなあと思いました。
障害が分かったときに、「障害がはっきりしているからいいではないですか」と教会の方に言われたことがあります。
それを克服すればいいのだからだと、信じてきて今良かったなあと。
自信がないのなら自信がつく何かを探せばいいのだからと。

これからももっと大変な事があると思いますが、一度でもいい思いができると人間は頑張れると思っています。

自分が、してもらったら嬉しいことをやるように心がけていますが・・体力がないのが難点です。

「人は人に優しくされて、初めて人にやさしくできる。」と思います。

またナイアガラのことアップしますね。

ラブままさんへ

今は「大金星」さて・・その後は?ですよ。

でも・・・人間は。。ピンチだなあと思ったときに意外とチャンスだったりするのだなあと・・・

最近そんな面白い本を読んで納得しています。

ピンチのときに下を向いてはいけない・・・今が・・チャンスだと思えば・・・また道は開ける?

なんてえらそうな事言っていますが・・・結果ありきですから・・・かなり私も追い詰められていたのは事実です。

ラブママさんの息子さんも、ラブママさん同様・・新しいところで道を切り開いているけると思います。

結局親はいつになっても息子のことが心配なのですから・・。ね。

こんばんは!
どちらにコメントしようか悩んだのですがこちらにしますね。

まずは、息子さんの大金星、おめでとうございますi-175
この難しい時代に 無事やり遂げられた息子さんに大きな拍手ですe-460
そして、最後までちゃんと支え信じ続けたsakuramomさんにもe-364
本当に良かったですね。
これで、心置きなくアメリカでの生活に集中できますね。

そして、飛行機のドタキャンの記事。
そんなことありですかぁ~~?
15分前!日常茶飯事! 日本では考えられない・・・
航空会社の対応・乗客の対応、カルチャーショックを受けました・・・
最後に、お菓子をちゃっかり買われたあたりは、ウケました(笑)

ナイアガラの滝の写真、鳥肌立ちました!!!
写真でこれだけ迫力あるので、実際はとんでもなくすごいのでしょうね。
広大な土地 アメリカ。
あ~~、すごいなぁ。感動です。ありがとうございます。

かばっぺさんへ

すっかりコメント返しが遅くなり申し訳ありませんでした。

息子は・・本当にラッキーでした。
少し安心しましたが・・今教職をとりに学校に行っていて・・もう駄目だとか?
今度は・・無事に勤められるかの心配ですか?
・・が・・親の役目はもう終わりかな?

飛行機のキャンセルは良くあるようですが、クルーがいないとなるとアメリカ人も怒るようです。
約款にしっかり守れるように書かれているから。。。お客はなすすべがないのですね。

ナイアガラ。。ビデオもまわしたので、何とかアップできないかと思っています。

本当に遅くなってしまったごめんなさい。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん