INDEX    RSS    ADMIN

人生最高の日? 心に残る5月11日。 日本は12日だったな?

今日は・・・心に残る一日でした。


疲れてましたが・・・ESLの仲間に会いたくた学校に行き、
その後みんなが行っている(私も前にフラダンスを習っていた)(私たちは信者ではないです。)
教会のお習い事の発表会があったので行きました。



話せば長くなるので割愛(またいつか)しますが・・・私・・指揮者に指名されて・・・

最後から2曲前の曲の指揮をしたのです。


いろんなイベントが楽しくて・・思いっきり手をたたいて楽しんでましたので・・・呼ばれたのでしょう。


生まれて初めて・・・オーケストラの指揮を・・アメリカの人たちの前で・・・
あ・・・オーケストラもアメリカ人でした。



お^


写真はポーランドのお友達の旦那が早速メールで送ってくれたので。。。

オーケストラのメンバーや見ているいる人はここにいる3倍もいます。


でも・・・どきどきしながら最高のパーホーマンスを。

指揮者は前を向いてやるのが当たり前・・・でも指揮がうまいわけでもないし、皆さん終盤でだんだん曲を聴いていないようだったので・・何かみんなが一体になるような事出来ないかと、とっさの判断で
くるっと振り返り・・・観客に向かって、右側の人・真ん中・左と順にタクトと手で指図しながらみんなを乗せました。




うける、うける 沢山の手拍子と、大笑いの一曲となりました。
バンドの方にも私があまりにも楽しそう、笑いながらタクトを振るので、みんな苦笑いしながらまた、アイコンタクトのような感じで私を見て、楽しく演奏していただきました。。


後で10人以上の方に声をかけられ、「good Job」といわれたり、ハグされたり、プレゼントをもらったり・・・。
(私は、全く楽器も弾けなければ、歌もうまくはないですが・・・ダンスは好きです。)







本当に・・・信じられないことが起こりました。





自分の想像を超えることが・・・・現実には起こるのですね。





物怖じせず・・与えられたチャンスをものにしたという感じです。
でも・・内心はもう心臓が飛び出そうでした。



その後、あちこち習い事の方から入会のご案内を受けました。


俳句・・・はじめます。
フラダンスも。







で・・今日の話は・・・まだ続きがあって・・・


なんと・・・息子の就職が・・・ついに内々定を頂きました。


息子のことを語りだすと・・・一日では終わりませんが・・・



苦労は・・・何かを達成したときに・・・全部忘れていい思い出になるような・・そんな感じです。





コメントまだ返し遅くなって申し訳ありませんが・・・このブログでかなり支えられていた私ですから・・・・


一言?

長い言?

ご報告申し上げます!


ありがとうございました。


少し興奮気味ですので・・・もう寝ますね。

明日は学校のテストですから。


応援のポチをたくさん頂きありがとうございます。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

>生まれて初めて・・・オーケストラの指揮を・・アメリカの人たちの前で・・・
↑すごいです!!!
写真に写ってらっしゃるのが、
sakuramomさんですね!!!

演奏後の皆さんのお言葉も素敵ですね!

そして、息子さんの内々定!!!
おめでとうございます!!!
私もとってもうれしいです!!!
本当によかったですね!

また、帰国された際 or 息子さんがそちらに行かれた際には
お祝いしてくださいね!!!

私もとっても幸せでいい気持ちです!!!
本当にこちらこそ、ありがとうございます♪

おめでとう~♪

タイトルを見て、ついに・・・と思い
(ごめんなさい!飛ばして呼んで、内定見てホッ!)
また戻りましたv-290
先に、書いて欲しかった(笑)

よかったね~本当によかった!

これで、アメリカで、楽しめますね!
パフォーマンス、最高!

三十路女さんへ

おはようございます。

応援をいつもありがとうございます。
どんなときも・・・三十路女さんは私に元気を与えてくださって本当に感謝しています。

息子のことも大変気にかけてくださって本当に感謝で一杯です。

ブログ~・・とても大切なお友達を沢山得ることができたようです。

息子のことは、障害を持って生んだので・・とても気になっていて・・・私の命をかけて育てた(ややオーバーですが)ような感じです。

これからは・・もっと気楽なブログがかけそうです。

本当にいつも応援ありがとうございました。

ラブままさんへ

おはようございます。
やっと内定がでました。
その会社の面接が・・・何度もあったので・・・もしかしたらと。
昨日最終面接で、すぐにOKが出ました。

息子にしては。びっくりするような会社に内定が出てそれもまた驚きです。

人間最後まであきらめないように頑張るって大切ですね。

「ピンチをチャンスに返る」まさに今そんな感じです。

またゆっくりブログのぞかせてもらいます。

ありがとうございました。

おめでとうございます!

こんにちはー。
息子さんの内定おめでとうございます!!
本当に良かったですねー!
そしてsakuramomさんのパフォーマンスも凄い!
あんな大勢の人の前でできるなんて尊敬してしまいます。
その明るさでアメリカ生活を楽しんでくださいねー。

おめでとうございます!

sakuramomさん

おめでとうございます!

読んでいる私まで心が弾むような記事!
sakuramomさん、私も本当に嬉しいです。
「ありがとう!!」と叫びたい気持ちです。

マコベスさんへ

おはようございます。
息子のことは、実はまだ実感がわかないのです。
多分じわっとこれから嬉しさがこみ上げてくると思います。

そして・・私五とですが・・自分でもびっくりのパーホーマーでした。

とにかくアメリカに来ると楽しくて仕方ないのかもしれません。

そして週末のニューヨークは、残念ながらチケットが取れず、ナイヤガラのみとなりました。

またの機会にいきます。

karinさんへ

おはようございます。

ありがとうございます。
何とか就職先が決まってほっと一安心です。

もうしばらく息子の近くにおれませんから・・心配していました。

それでのんびりとアメリカ生活が楽しめると思います。

また楽しい記事をアップしていきたいと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エリエリさんへ

初コメントありがとうございました。
本当に息子は、大金星だったのです。

嬉しいけれど・・今度はやっていけるかと不安もあります。

が・・・人生なんで何かあるか分からないから・・大変だけれど楽しいのかもしれません。

アメリカで元気というか・・・張り切りすぎなのかも・・・
ただ・・子供の面倒を見ない分、とても楽なのも事実。

夫もご飯以外は手のかからない人ですから。


「この一球は」私・・・チャンスを逃さない眼は、このときに育ったと思います。
子供たちにも、体育会系の鋭い眼を養って欲しいなあと思いますね。

いい青春だったね・・・私たち。

まだ・・まだ・・人生はこれからなのでしょうが・・・。

「やるときはやりますか?」

また手紙でも書きます。

アメリカに行く前に私の家で息子さんの就職の事をとても心配していましたが、本当に良かったですね。

それと、オーケストラの指揮大成功の様でそれも良かったですね。
私もオーケストラの指揮を一度でいいからやってみたいと思っています。帰国したら指揮の体験談をお聞かせ下さい。また楽しいアメリカライフの始まりですね。ブログ楽しみにしています。

my lifeさん

おはようございます。

そうなのです内々定をもらえました。
まさか受かると思わなかった会社でしたので・・親子でしばらく放心状態。

日本にいるときは、いつも支えていただいてありがとうございました。

そして・・オーケストラの指揮は最高でした。
音楽もやっていない私でしたが・・あんな気持ちの良いことは生まれてはじめてかも知れません。

また・・楽しいことを書きます。

奥様にも宜しくお伝えください。

ありがとうございました。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん