INDEX    RSS    ADMIN

アメリカに着きました。

昨日・・記事を書いて写真をアップしようとしたら・・・USBケーブル忘れてしまい・・・
買い物に行ったのに・・買うのを忘れ・・とてもいい写真をお見せできないのが残念。

せっかく書いたので・・文のみで載せます。。



無事にアメリカに着きました。

成田で母と待ち合わせ・・・11時間30分のフライトですが・・・何とか楽しいた旅となりました。

エコノミークラスは、座席が命。
いつも非常口の確か24番の席が、まるまる足が伸ばせるので大好きだったのですが・・・座席指定をするのを忘れ、今日の座席率は9割と多かったです・・人が。

今回は20番の席。
あ。。。穴場でした。
前が壁なのですが、普通の座席より空間が広い・・それで足を伸ばせて・・本当に助かりました。

エコノミークラスでは・・座席の位置が一番大切です!





4回目の渡米・・・昨年11月には感じなかったことが。

な・・なんとANAの機内サービスのグレードが下がっていました。

新作映画がない・・・機内食の回数か減ってました。
さらに 新聞もなかったのです。

仕方ないですね・・航空不況・・私なんてマイレージでただ乗りして、大きな荷物を2つも運んでいるのですから。





母をつれていっていますので・・機内の映画は一本だけにして・・なるべく寝るように。


久しぶりに来たシカゴは・・・「超寒い!!」
突然の寒の戻りでしいのですが・・・薄着で疲れました。


まず。。日本食スーパー「みつわ」により、シカゴの街を車で回って・・・



やっぱり だ・・・・い好き!!!「シカゴ」


テンションがあがります。

何か観光をということで・・・


入りやすい「産業博物館」へ。
日本で言います「科学館」ですね。
世界一の研究をしているアメリカだから、子供たちの教育施設も力が入っていて、大人も楽しめます。
アメリカの「BIG」なイメージを肌で感じさせるここは・・私のお気に入り。


ドイツの潜水艦を1944年に拿捕してアメリカに持ってきている現物を前回見逃したので、それもみました。
そして・・前に建設中のところも(津波やもっと新しい実験なども沢山あって)

その話は・・また後で。







夕方に自宅に戻って・・・部屋の片づけを。
5ヶ月近く一人暮らしをしている夫の哀愁を感じるんです・・・部屋の汚れは・・・。


「お母さん・・・あまり無理しないで休んで下さい。。。汚いところを片付けたいのは分かりますが・・・私たち無理をしないことが、このアメリカにいるときに一番大事なことですから」

と・・・お互いについやりすぎるのでいけません。




疲れたなあと思ったけれど、やはり待ってていた夫においしいものを食べさせたくて・・・

寿司、かぼちゃの煮物、サラダ、お豆腐やめかぶなどなど食べました。

私の一押しは。。。お豆腐とめかぶを出し醤油とゆずこしょうで食べたのが一番おいしかった。
新しいオーガニックのお豆腐見つけた!!


食べることがくらいしか・・・中年夫婦の愛情表現はないですからね。(笑)

今日は・・ぐったりのような気がします。



週末からナイヤガラとニューヨークに行こうかといっておりますが・・飛行機に6回も乗るのがイヤなので・・・思案中です。
お金の心配はいらないようです・・・母が・・ね。


応援のポチをたくさん頂きありがとうございます。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

無事に到着、よかったですね!

文章から、貴方の元気復活が感じられます。
やっぱり、尽くすのが、好きですねv-290
あまり無理をしないで、
お母様との3人生活をしばらく頑張ってくださいね。

到着したのですね!!

快適なフライト、お母様も良かったですね!

シカゴの産業博物館、英語では何ていうのですか?行きたいです!

めかぶ、美味しそうですね~!ご主人様、きっと、さぞ嬉しかったでしょうね。しばらくアメリカですか?たくさん旅をして、親孝行ですね^^ 前のコメントで、行動的・・・・のように書いていただきましたが、私は、sakuramomさんのように行動的にはとても追いつかない、、、と、いつも尊敬しております!


おはようございます!

アメリカに到着されたのですね!
長時間のフライトはつかれますよね。


旦那さまとの久しぶりの再会
楽しまれたようで
よかったです!!!
そちらでも楽しく過ごしてくださいね!!!

ご無事で到着!

sakuramomさん おはようございます

お元気そうで何よりです。私などは行くだけで
疲れてしまいそうですが、やはり愛する家族が
待っている場所は「帰る場所」ですから疲れは
少ないのでしょうね。

お母様もご一緒で、時には甘えてお過ごしくだ
さいね。

ラブママさんへ

コメントありがとうございます。
あまり元気ではないです。
時差ぼけがひどくて・・・終日眠くなったり、低気圧のせいかづ痛がしたりです。
多分疲れているのでしょう・・・今日は半日だらだらしていました。
気を使うって事もあるしね。

nariさんへ

やっとアメリカにつきました。
時差ぼけと行く前までばたばたしていましたので・・・かなり疲れています。

お話の産業博物館は・・前のブログに書いたので張っておきます。
良くのなら5つの箇所をまわる、チケットがお徳です。
私は自然史博物館と、この産業博物館・・そして・・シカゴ美術館・・・それに建築クルーズがお勧めです。

あ~~一番は生バンドのジャズかな?

カテゴリーのシカゴ旅行をご参照ください。
それからnariさんの新しいブログアドレス教えてください。
では・・また。

三十路女さんへ

こんばんは。
無事に着きました。
今回義母も連れて行っているので・・少し緊張気味です。

いつも応援ありがとうございます。

実は私・・種を持っていっていて・・今回は、プランターデビューします。
またいろいろ教えてくださいね。

ではまた

karinさんへ

こんばんは。
無事に着きました。
が・・毎度私は時差ぼけがひどくて。
母のほうが時差ぼけはないようです。

私もさすがにばたばたとして渡米しましたので、体調がいまいちなので・・どきどき母にご飯を作ってもらっています。
早速弁当を持っていっていますし、じっと家にいるわけには行かないので・・・無理は禁物です。

息子の就職ももう少しのようで・・・ここで決まれば私も少しからだの方が楽になりそうです。

どこにいても元気が一番。
明日早速学校にお友達に会いに行ってきます。

お疲れのようですね!
ゆっくりなさってくださいね★
シカゴのカテゴリー、ゆっくりみせてもらいます!

URLは、コメントのURLの部分をクリックすると私のところに飛びますよ。

また、来ます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です。

こんにちはー。
とうとう到着されたんですねー。お疲れ様です。
旦那さんとの再会も満喫してください。お疲れだと思いますので体調を崩されないように気をつけて観光を楽しんでくださいね。
ニューヨークに来た際にはどこかですれ違うかもしれませんね~。

nariさんへ

見れました。
ブログのテンプレートを変えて、使い方が違っていたので気がつきませんでした。
ありがとうございます。

アクティブなのは、nariさんのほうですよ。

お互いに大変なこともありますが・・・大いに楽しみましょうね。
コメントありがとうございます。

三十路女さんへ

私の家は2階なので、どれくらいのプランターがおけるか・・思案中です。
土などもどれがいいのか・・・全く分からず・・まだ種まきには少し寒いので・・のんびりと考えよう思っています。

マコベスさんへ

こんにちは。
ついにアメリカに来ました・

わくわくするアメリカです。
早速教会で楽しいイベントに参加しました。

誰でも受け入れてくれるアメリカの懐の大きさに感動しています。

実は・・息子の就職が気がかりで、旅行の計画を延ばしていたら・・ニューヨークの格安チケットがはいらなくて・・・ナイアガラだけになりました。

新婚旅行で行ったので・・いつかまた行きたいと思っています。

ありがとうございました。

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん