INDEX    RSS    ADMIN

初めての・・・ゴルフの練習。

せっかくアメリカに来たのだから、いろんなことに挑戦したいと思ってます。

昨日は、ゴルフの打ちっぱなしに行きました。
日本と違い「打ちっぱなし」だけのところはなく、
このようにゴルフ場に併設されているようです。

ここは公営のゴルフ場で・・・自宅から車で約15分くらいのところにあります。

golf

アメリカという国は・・あまり看板のようなものがないので・・・普通の家のようです。


golf




アメリカのゴルフ場は、この「カート」でまわるようです。
それだったら体力のない私でもできるかなあと。



とはいっても全くの初心者ですから・・いきなりコースは無理でしょう。


golf




打ちっぱなしも想像したものとは全く違っていました。
「ただの野原」です。

そこにテープで線が一本だけのお粗末な練習場。
ラージサイズ(多分ボウルが50?70球)入って6ドル50セントですから・・・とてもリーズナブル。


golf



ひどいフォームで打っています。
やっている自分の姿は見えませんから・・・これを見て・・・まだまだだなあと。

初めてだから・・・それでも100ヤードは超える玉も時々打てました。
ゴルフって・・力ではないようですね。
今日は・・・全く筋肉痛にもなりませんでした。

まあ一時間くらいの練習ではだめかな?

golf



golf

今日の英語は・・・アメリカのプリペイド式携帯電話の話から。
「続きを読む」をクリックしてくださいね。

ランキングに参加しています。
よかったら一票のクリックをお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
私は、アメリカと日本を行ったりきたりする予定なので・・・今のところ「プリペイド式」携帯電話を使っています。

2年前に電話機を約50ドル(一番安いもの)で買い、初期設定費用に確か30ドルくらい掛かったと記憶しています。
(もしかしたら・・・値段は多少誤差があるかも)

一月以上使わないと・・・残りのチャージもなくなり、次に使用しようとすると電話番号が変わります。
まあ今のとことそんなに知り合いもいないので・・しばらくこれで使って見ようと思っています。

30ドルチャージすると約一時間30分くらいアメリカの国内で話せるようです。
ですが・・・もし使うと・・使用料が一日約一ドルかかります。

そして・・・「The time is abilable ○○?使用できる時間」
使用する日のはじめにこういう音声が流れます。

アメリカでは「abilable」「アベイバブル」は・・よく耳にする言葉です。

「利用できる」「役立てる」というような意味で使われています。



そして・・・時々メールが入るのですが・・・英文で面倒なので削除していましたが・・・これからのことを思い。。。書きだしてみました。

「Great news! in Bonus
 Rewards today and earn $2 bonus for every single &20 refill.

To start earning , simply reply "Y" to this text and your next signal refill of $20 will be bonus whitin 48hours.

Remember , the more you refill the more you earn.

To Opt out of future text messages , reply ?

X Sun Aug 2 10.10 am.」

書き写したので・・ちょっと?のところもあります。

「reward」は        「ごほうび」
「earn」は         「得る」
「refill」「リフィール」     「詰め替え品」「補充品」「再補給」「お代わり」
「reply」           「リプライ」は、「返事をする」
「Opt」           「のどちらかを選ぶ」「をきめる」

さらっと読んでなんだかチャージを20ドルすると・・ボーナスに2ドルついてくる!!!
と・・・このメールを消しますか?と書いていたので・・・写したし夫に確認してもらおうと・・・メールを削除。

夫に見せたら・・・「simply reply "Y" to this text」だから・・・メールに返事をしないと。と
???
”Y”は・・・「yes」のこと。
テキストって・・・メールの中の話。

そうなんです・・・「text」は・・・「本文」ですから・・・このテクストに返信しなければだめでした。
私はチャージに行くお店でやるものと勘違いししてました。

短い文こそゆっくりと読まないといけませんね。

「受信メール」を既に削除したので・・・残念ながら・・この得点は受けられません。


夫いわく・・・
「アメリカという国は、レシート、メール等なんでもすぐに捨てないこと。」と

確かに壊れていても、使っていても返品できるのは「レシート」のおかげなんです。
私が返品交換に行ったとき、前に交渉している方が・・・
「レシートがない」といったら・・・絶対に交換もしてもらえませんでした。
・・・ここではこういう書類はすぐに捨てない習慣をつけないと・・・

反省しました。

・・・損したな???。

ランキングに参加しています。
毎日一回・・・もしお役に立てましたら、「やり直し英語」と言うところをクリックをお願いいたします。


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初コメントありがとうございます。

そう・・・ゴルフを今後やるかどうか・・・
何度かこうやって打ちっぱなしに行こうかと。

レッスンを受けたほうがいいのかなあと思いましたが・・・・とりあえず何度かやってみようと。

隣にならっていたおばさんがいましたが・・・・これがまた英語で聞かないといけないから。。。思案中です。

・・・・こちらに来て・・・ペースあげすぎかなあと思いますが・・・・
なんといっても車で15分以内に全てのものがあるというところで楽です。

気候が違うのが一番かも。
朝は長袖きています。

明日から夫が出張なのでその間にのんびりしようと思っています。

また コメントくださいね。

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん