INDEX    RSS    ADMIN

やって来るときは一度に。

母が来て、ペースが狂っています。
私は・・・今一番忙しいときで・・・(汗)

一人暮らしの方とペースが違います。
「どこも連れて行かなくていいよと。」言ってくれますが・・・
「髪を洗いに行きたい、○○したい。○○食べたい・・。」
とこそっと言われれば 簡単なことだけれど今はこれがかなりの負担。
ちょっと時間が足りません。

自分の家でない・・・結局いろいろと動きが取れませんが・・・
数日だけと言ったのに居心地がいいのでしょうか?


息子こともかなり厳しい?
励ましたり、いろいろと受ける会社のアドバイスをしたりと・・・私の本業もかなりつらいのです。


T大学に入った甥っ子(我が家と出来が違います。)を呼び出し・・
お食事を作ると・・・まあ食べる食べる。
ご飯はいりませんと・・。
おかずたくさん食べました。
多分・・・下宿生活がなれていないのでしょうね。


刺身、春巻き、から揚げ、肉じゃが、サラダ、チンジャおロース・・などなど。
びっくりするほど食べ、・・・残り(実は私はほとんど口にしていません。)をお持ち帰り。
気持ちよく食べてくれるので・・・作ってよかったです。


これは月曜日。




そして・・昨日は、我が家のよく行く(1年に一回くらいですが)焼肉やに。

2回もやった理由は・・・我が息子の開いている日が違ったから。


帰りに、次男のアルバイト先の飲食店に少し寄りました。

「接客業」の経験がしたいと・・・ほう半年以上続けています。


この就職難の時代・・・人とのコミュニケーションを重視するから・・いい選択です。


私一人だったら・・絶対に行けなかったので・・まあ母がいたのでありがたかったです。




実は、こんなに就職活動に苦戦を強いられると思っていなくて・・・私も予定をたくさん入れていたので、
私はダウン。
半日寝込みました。
そして・・・お友達との約束を2つキャンセルしました。
(本当にごめんなさい。)


アメリカにも義母を連れて行くので・・・早く準備をして、少しゆっくりしたいなあ。

楽しみにしていたブログも書く時間がなくて・・・。
すみません。

応援のポチをたくさん頂きありがとうございます。

頑張ります!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん