INDEX    RSS    ADMIN

やはり飲みにケーション?

全く今渡米の準備をしておりません。

心軽やかにアメリカに行くには・・・息子の事が片付くことなのですよ。

どうしてもそれが一番気になって・・・。





先日から、お友達とおしゃべりしていた方の息子さんは内定を頂きました。
良かったです。
その後、いろいろとアドバイスをくれました。(ほんと助かります。)




今日は、また息子と同じ大学に通っているお母さんたち。
学年はまちまちですが・・・なんとなく気があって時々ランチをしています。




本日・・・是非行きたいとリクエストされていた「鳥良」に

昨年、お子さんが2人いっぺんに就職が決まったお友達からのアドバイス。
そして・・・同じく就職活動をしている方の現状を聞いたり。

「ブラック会社」には気をつけないとって・・・。

鳥良



今日は、このお庭の見える席を予約できたので・・・ゆ??くりとお話できました。
本当に寒い日でしたので・・少なめの客。


お昼から「ビール」(夜の会には主婦なのであまりいけないですからね。)


鳥良


鳥良


鳥良

ビールにグレープサワーに、これ以外に豆腐や焼き鳥、チーズコロッケなどなど・・食べまくったのに、2500円でした。

吉祥寺のランチといえば、2000円から2500円ですが・・・私はどこもそんなにおいしいと思えなく、
ここは・・ビール飲んだり、そこそこおいしい(やや味が濃い)ので・・・こういう場所の方がいいです。

3時間近くいましたね。

それから・・・

近くのこれまた雰囲気の良いお店 「花仙堂」さん

前にお友達と「ケーキセット」食べにこのあたりを探したら・・・ほとんど1000円。
私は、どうしてもそれが高くて、「コーヒーフロート」720円という「ルノアール」に行きました。(もっと安いかと)

この辺は土地の値段が高いですから・・・お茶も安くはできません。
(暖かかったら・・公園って手もあるのですが・・冬のように寒かった。)


おいしいコーヒーとこのボリュームの抹茶パフェで1000円でした。

パフェ

結局5時近くまで「おしゃべり」


息子にも「ストレス発散しなさい」といい、
私もここで「ストレス発散」したので、また明日から息子のケア頑張れるなあと。



もう願書出さないという息子に、最近お友達に聞いた話をいろいろと教えてあげました。

「つらいのは、頑張っているのは、落ち続けるのは・・・あなた一人ではない」ってね。


息子も頑張っているので、私も体力つくりにと毎日でかけています。


どこまでも続きそうですが・・・人生なんて「苦難」と「喜び」の繰り返しです。

最近私も息子の事を通してメンタル強くなったのかも?

動き回るって、人と会うって・・元気をもらえるのですね??。


結構楽しんでいるようです。

英語・・あ・・・今日は6行英作やっただけだった。


そうそう・・「私も」という言い方、「me , too」
は気をつけましょうと習いました。

「私は、絵がうまくないのです。」といったときに
「me , too」っていうと「私もあなたの絵が下手だと思う。」になるから気をつけてと。
「mine , too」「私も絵がうまくない」とならないと。
とっさに出るから・・・気をつけないと。





「桜散る 新芽を待つも また楽し」




「寒さまで 心にしみる 春何処」




よろしかったら「ぽち」っと宜しく!お願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんにちわ!

sakuramomさん、おはようございます!

なんだか、今日のsakuramonさんの日記が、少し元気がないような気がして心配です。

いつもパワフルで元気なイメージを受けていますv-22

息子さん、心配ですよね。私自身、バブルはじけて不況突入の時期で、80社の資料請求、30社の説明会、20社の面接、どこもダメでただ1個受かったのが、今の主人の会社の子会社でした。花の女子大生が、汗だくで1着しかないリクルートスーツはきっといつも匂っていただろうなあ、と思い出します。

息子さんも、何十年か後に、そうやって笑える事を願っています。

sakuramomさん、ストレス発散で、息子さんのサポート、頑張ってくださいね。


nariさんへ

おはようございます。
お久しぶりです。
コメントは入れてませんが、いつも見ています。
いよいよアメリカ生活始まったようですね。
お子さんが学校に行くので、大変だと思いますが・・・ご家族仲がいいので大丈夫だと思います。

やっぱり姉妹が一緒だとみんなで団結して頑張れるとお友達がいっておりました。

息子の就職が決まれば私のこ育ての大半が終わります。
アメリカには遊びに行っているような私ですから・・・できれば心軽やかに渡米したいところでしたが・・。
現実は厳しいですね。
nariさんも大変だったのですね。
私は何の苦労もなく就職できたので・・こんなに大変だと思いませんでした。

いろいろご心配していただいてありがとうございます。
5月8日には、アメリカです。

おはようございます♪

楽しそうな会でしたねv-271

そうですよ!!
貴方は、人と会ったり、外で、元気になるタイプだと^^

ブログを拝見させて頂いているうちのダンナさん、曰く
”早くダンナの世話した方が、よか!!”と。
自分も、呼び寄せているからねえ~。
連休明けの渡米かあ! 楽しみですね!
子供は、きっと自分で、道を探しますよv-236

ところが・・・

こんにちは。

そうなんですよ。
私は、外に出るのが好きなのに・・・
「子供の世話」をしろって言われているからね。
仕事を始めても、夫は「自分に影響が出なかったら働けば」って言うような人ですから。

今回も私は、自ら帰りたかったわけでなく、夫の指示で帰りました。
一人が好きな人ですから・・・必要なくなると帰されるし・・・楽な分振り回されます。
ラブママさんの所みたいに・・・「妻が必要だ」・・という人でないから・・・それはそれで大変ですよ。(楽だけれど)

きっと他の人は、私が帰りたいといって帰ってきたと思っているでしょうね。
アメリカでたくさん友達もできて・・凄く楽しかったのにね。
また仕切り直しって意外と体力要ります。

そういいながら・・こちらの生活を楽しんでいるので・・また動くのしんどいです。

こんにちは。
本当に大変だとは思いますがストレスを発散しながら何とか乗り越えてください!
息子さんにきっと明るい将来が来ることを祈ってます。道はどこにでも続いてますよきっと!

それにしても美味しそうですね~。

渡米はご主人の意向だったんですかー?!ちょっと隣りの県に移るのとは訳が違いますからなんだかんだ大変ですよね。
そういいながらも渡米の様子楽しみにしています。

マコベスさんへ

こんにちは。
なかなか私の方もコメントできずにすみません。

大変ですが・・・そろそろ大丈夫かなあと思えるようになったので・・・安心して渡米できます。

どんな環境でも生きていけるという力ができれば安心ですね。
すべての時間に必ず意味があると思います。

まあ結果良ければすべて良し。
結果は死ぬまでわからないから・・意外と人生楽しいのかもしれませんね。

渡米して(義母が一緒に行くので)1週間したら・・・ナイヤガラとニューヨークに行く予定です。

マコベスさんは・・・離れていますか?街から?

またまた。

こんにちはー。
またまたお邪魔します。
えー!ニューヨークにも来るんですかー?その頃はきっとニューヨークも暖かくなっていると思うので観光にはもってこいでしょうね。つい先週あたりまでは暖かかったのにここ何日かで又寒くなってしまって私も本当の春が待ち遠しいです。

私はマンハッタンに住んでいるんですよ。もしかしたらどこかでお会いするかもしれませんね。

マコベスさんへ

それでは・・ニューヨークに行く前にお知らせしますね。
もしかしたら・・・すれ違っているのかも?

こんな楽しみ方もあるのですね。

ニューヨークの空気をできれば心軽く吸いたいですが。
まだまだ かも?
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん