INDEX    RSS    ADMIN

ステンドグラス できました。

ひと月前から作り始めた、ステンドグラスのライトが今日できました。

優しい明かりは、心を癒します。


ステンドグラス


周りの電気を消すと、さらに優しい色になり

実際には写真よりもっといい感じです。
もっとピンクっぽくないのですが。

ステングラス


昨日は、J先生の英会話。
違うクラスに参加して、ここもまた大笑いのクラスです。

「笑い」って本当にいいですね。



「Absence makes the heart grow fonder.」

「いない時が 好きになれる。」

「fond」は、「like」より砕けた言葉。


どうしてご夫婦仲がいいの?って言われ、先生がこれだと教えてくださいました。


お互いにというより・・・「One way」かもしれないわ?な?んて言ったら
大笑いだったけれど・・片思いは、「one-sided」かな?
かなり・・うけ狙いでしたが・・。
めちゃくちゃな英語どこまで通じているかは?定かではありません。



でも・・・今は、そんなことより

「a doting parent」「親ばか」なので、

息子にドンマイといいたい!!





「Don't mind.」という言葉は、アメリカでは使いません。(命令形だし)



「I don't mind.」 私は気にしないとか

「Shake it off 」 (気にしない)

こういう風に使うそうです。



息子に向かっては・・・


「Good luck」なのかな??






「遅き春 待った分だけ 幸多し」



「神頼み 毎日吉待つ 春の雲」


良かったらぽちっと願います。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

素敵なライトですね~。
手作りというのが、またいいわね!
きっと何年かして、今の思い出とともに残るでしょうね(*^_^*)

待った分だけ、幸多いことを祈る
親心、同じですよ。
人生無駄なし・・・ね!!

ラブママさんへ

手作りの思い出・・・。
・・あの頃は本当に大変だったわね~~~
といえる日が来るのを待つだけです。

毎日引越しの準備をしないで、遊び歩いています。

多趣味のayaさん、ステンドグラス、良いですね。
作るのには難しいのでしょうね。
でもとても良く出来ていると思います。
今度ステンドグラスの作り方の工程を聞かせて下さい。

M life さんへ

作るのは、前は難しくなかったのですが・・しばらくやらないと感を取り戻すまで大変でした。

たくさん作りたいのですが・・・時間を・・材料費が高いので・・少ししかできません。

ガラスが飛び散るから・・自宅で作れないのが難点です。

見に来てくださいね。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん