INDEX    RSS    ADMIN

一日引きこもり。

息子の就職がらみの電話は・・なんだかドキドキします。

思った以上に今年は大変そうです。
「障害者枠」というものも・・・かなり厳しいようです。

こっちの方が落ち込みそうですが・・・まあ今の所彼は元気。

一番打たれ弱いのは、私のようです。

東京は・・急激に気温が下がり、雨もひどくて風邪が治ったばかりなので自宅でボーっとしてました。

折角だから前にL先生に教えて頂いていた、「チョコチップ入りのクッキー」
作って見ました。

メモ紙が、破れていて・・思い切って先生に電話して聞きました。

「もしもし」って言われたので、日本語に切り替えましたが・・・
「ハイ英語で」と。

ちょっとだけ電話レッスン!


説明が難しい。

「紙が破れる」って「broke」といったけれど通じたのか?
本当は「tear」なのか?
来週聞いてみます。


cookies

日頃英語を使わないと・・こんな簡単な事も?

下手な英語書いて頑張るしかないかな?



話し変わりますが、今月から「チャロ」の第二段が始まりました。
楽しみに聞いています。

色々やっているのですが・・・片っ端から忘れてしまいます。



「覚えても 忘れる頭 やや早い」


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


これは川柳?かしら?
スポンサーサイト

コメント

おはようございます!

息子さんの就職、本当にうまくいくといいですね。

「チャロ」の第二段、始まるのですね!
以前見ていたので、また見てみます♪

>「覚えても 忘れる頭 やや早い」
↑私の場合

数分後 記憶の彼方 諦めだ(w)
ほんとうに私のはダメダメ川柳ですね(w)

親心はみな同じですねぇ

sakuramomさん おはようございます

息子さんのこと、ご心配になるのは当然ですね。ホント、一番弱いのは母親かもしれない、と私もよく思いました。息子さんがしっかりしていらっしゃるから救われますね。

私は夫が33歳で亡くなりましたから、とにかく娘には「生きていてくれればそれでよい、生きていれば何がしかの道は開ける」と話していました。今、孫に同じことを話しています。

長い人生を生きていくにはいろいろなことがありますねぇ、、、、子供のことをあれこれ心配できるのもシアワセの一つかもしれませんねぇ。

Take good care of yourself.

三十路女さんへ

「数分後 記憶の彼方 諦めだ」
面白い!

なんだかまた違う楽しみができました。
(ありがとうございます。)

息子の事は・・大変ですが・・明るく元気に乗り越えようと思っています。

いつも応援に感謝しています。
ありがとうございます。

kerinさんへ

karinさんこんにちは。

なんだかいつも心が弱くなりそうなときに、暖かいコメントいただき感謝しています。

外の空気を吸って、人に合えば元気がもらえ、
そして・・ここで心を落ち着かせる事がでします。

そうやって弱い自分をコントロールしています。
「もう少しこういう風に育ててあげたら」なんて・・・そんなことまで考えてしまいそうな・・・気分です。

卒業してしまった子供を持つお友達も今の悲惨な就職活動の現状を話してくれます。

でも・・・上を見て歩いていたら必ずいい事あると信じています。

karinさんの大変だったことを想像するだけで・・本当に頑張ってこられたのだと。
だから・・諦めないでやっていこうと思いました。
ありがとうございました。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん