INDEX    RSS    ADMIN

久々に感動する映画・・「インビクタス」の試写会に新宿まで。

なんだか私の体調のことでご心配をかけているようで・・いろいろとお気遣いありがとうございます。
皆さんにいろいろアドバイスいただき嬉しいです。

どうも暇になるのは、性分でないようです。
前のように毎日遊び歩いています。

息子の就職のこともいろいろと情報が集まって、少し安心しています。
が・・・一つショックな事が・・。
折角一次試験にパスしていたところ(私はここが一番向いていると思った会社)からの連絡がないと思っていたら・・そのメールが
「迷惑メール」の受診箱に入っていたと。
多分・・だめかな?
何とか謝罪のお手紙出したりしたようですが・・・皆さんも気をつけましょう。





お友達と試写会に新宿まで行って参りました。
これは、見たい映画の一つでした。

待っている間に、彼女の作って下さった「巻き寿司」を食べました。
少し減塩ですが、やはり手作りはおいしいです。
私もサンドイッチと例のチョコを持っていったのですが・・・サンドは食べ忘れ。


6時30分からの映画でした。


私この手の映画が大好きです。
実話に基づいた・・ではなく実話でした。
(最後はできすぎた感はありますが・・それはそれだけすばらしい方だったということなのです。)

感想を一言で言えば


「スポーツを政治の手段に使うのはちょっとと思っていましたが・・これはアリか!!」


という感じですね。

ネルソン・マンデラ大統領のお話なのです。
ネルソンマンデラ大統領といえば

「反アパルトヘイト運動により反逆罪として逮捕され長きに渡り刑務所に収容された。
釈放後、アフリカ民族会議(ANC)の副議長に就任。その後、議長。デクラークと共にアパルトヘイトを撤廃する方向へと南アフリカを導き1994年に大統領に就任。
民族和解・協調政策を進め、経済政策として復興開発計画(RDP)を実施した。
1999年に行われた総選挙を機に政治家を引退した。」

マンデラ大統領の詳細は

innbikutasu





この映画のあらすじは

南アフリカ共和国のネルソン・マンデラ大統領と同国代表ラグビーチームの白人キャプテンがワールドカップ制覇へ向け奮闘する姿を、クリント・イーストウッド監督が描いた人間ドラマ。
1994年、南アフリカ初の黒人大統領となったマンデラは、アパルトヘイトによる人種差別や経済格差をなくし、国をまとめるためには、95年に自国で開催されるラグビーワールドカップでの優勝が必要と感じ、代表チームのキャプテン、ピナールとの接触を図る……。主演はモーガン・フリーマンとマット・デイモン。


予告編動画


manndera


manndera


「クリント・イーストウッド 」監督です。
戦争映画ではないのですが、憎みあうだけでは変わらないということをこの映画でうまく訴えていると思いました。

そして・・やはり何かみんなで熱くなれるものがあると・・・国は一つにまとまり、元気がでるのだなあと。
同じ問題を解決するときに、やり方によってこんなにも変わってくるのかと思う・・・国のトップがいかに大切なのか身にしみて思います。

なぜか「頑張れ日本!」といいたくなりました。

日本語字幕がありますから大丈夫ですが、英語も割りと聞き取りやすいのではないかと。


お勧めの映画です。

たまには、ぽちっとクリックしてください??。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

こちらの映画、私も気になっています!!!

(イーストウッドの最近の作品はいいものが多いので、好きです。)

やはり、よかったのですね!!!
映画のお話、とっても参考になりました!!!
ありがとうございます!!!

是非、みてみます!!!

三十路オンナ さん

三十路オンナ さん こんにちは

私は、人間の行き方にとても興味がある人間ですから、この映画は好きでした。

是非見てくださいね。

ご訪問ありがとうございました。

あっちゃん先生

はじめまして こんにちは。
こちらこそわざわざご訪問いただきましてありがとうございます。

ランキングボタンもありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。
私もそちらにお邪魔します!

ありがとうございました。

こんばんは。
クリント・イーストウッド監督の映画、気になってます!!
主演のお二人も魅力的だし。
「実話」っていうのは、観客に訴えかける力が違いますよね。「実話」に基づく映画、好きです。
見に行きたくなりましたよぉ。

追伸 かば太は「かに座」です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

i-260v-356お~この映画観ようと、先日DVDを買っていたところでした。
    (ここはchainaなので・・・)
内容も知らず、配役とカバーの雰囲気で
スポコン映画と勝手に思い込んで買い置きしていました・・・
政治がらみとあっては、英語が難しそうですね・・・
こちらのDVDは英語or中国語字幕しかないので
難しい内容のものだと、理解が大変!
なので、大概単純ドラマやコメディを買うようにしています
旦那さんは、バンバン打ち合い系・・・(私好きじゃありません)

sakuramomさんの「わかりやすい英語だった」に期待して・・・
荷物片付いたら、ゆっくり観てみますね

今朝、話題の映画をテレビやっていた
これを見て、ダンナさんが行きたいと言ってました!

冬季五輪の前だし、
愛国精神でるかしら?

メールの件、息子にも、よく言っておきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かばっぺさんへ

かばっぺさん こんばんは。
映画、私は好きです。
話の結末より、過程がすばらしいと思います。

かば太さんと・・同じかに座です!
ぜったい同じ誕生日のような気がします!
もしかして、たして12ですか?

greengoatさん

greengoatさん こんばんは

この映画は、やっぱりスポコン入っていますから・・。

それから・・・「わかりやすい英語」というのは・・
「私が英語を理解した」ということではないのですよ!!v-12

主役のマンデラさんの英語が、ネイティブでないようなしゃべり方なので・・・英語がつながっていないというだけです。
英語は・・・単語や文章が少し聞き取れますが・・・残念ながら・・日本語に変換できていませんから・・。
理解できたのなら・・もうこの一応英語勉強サイトは・・必要ないです。
「聞き易い」という表現のほうがいいのかも。。冷や汗v-12

ラブママさんへ

ラブママさん こんばんは
私はこの手の映画好きです。
楽しく見えるので、いいと思います。

息子のメールの件は、
一番いいなあとひそかに思っていたところだっただけに・・親子で少しv-217です。
まあまだ始まったばかりですから・・。
大丈夫です。

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん