INDEX    RSS    ADMIN

・・・迷いの人生。

一昨日、夫の髪のお話をしたら、greengoatさんから早速コメントいただきました。
ありがとうございました。

「ハーフインチ切って下さい・・・ 」

「(I'd like you to) take half inches off my hair.
Just a trim, please! 」


greengoatさんは、以前にアメリカにいらっしゃった方で、ちょっと前まで英語の先生もされていた方、
今は・・・なんと広州に行ってらっしゃいます。

英語のことも勉強になるブログですが、また広州の話がとても楽しくて(すみませんかなりハプニングの多い日々を送っていますので・・面白いなんていってはだめですよね。)

とても楽しいブログです。

goreengoatさんのブログ


月曜日ですが、今日はアメリカは休日(何の休日だったか?)
夫が他の駐在員の方の家に招かれて・・・・もう・・・聞かれる前に・・説明したそうです。
それにしても・・・地肌が見えるくらいに短い髪でした。(笑)

私はというと・・・人生の迷い道に差し掛かっているような?

人間は、何かをやり続けているほうがいいですね。
時間が余ると、余計な事を考えてしまします。



息子の就職活動の応援といっても・・・大学生ですから・・いつも必要なわけでもなく、
いつまでこちらに残るのか?と考えると・・自分の身の振りようが見つからず、

もうお世話する人がいなくなってきて・・。
今をどう過ごすといいか・・思案中です。

ステングラスの方も、習いにきたらと言ってくれます。
英語ももう一つやりたいけれど・・・
この不景気に、私習い事ばかりしていいのかなあ?と疑問にも思い、

とりあえず体だけは、動かそうと、散歩にでかけたり、ごぞごぞと過ごしています。

まあ・・周りから見ればとても幸せな生活ですよね。
働かなくていいなんて・・。
でも・・・働いた喜びはないのです。
私自身が無収入。
全くもって夫に頼りっきりのこの生活が・・・贅沢ながら満足できず・・・
さりとて、やれる元気もパワー、そして・・いつアメリカに戻るか?ですし、
ボランティアもいくつかこっそり見に行きましたが、中途半端な人は帰って迷惑なことを知っているし・・。

子育てが終わったら、何をしていくのかということも、考えてしまします。


そして・・・何日か考えた答えは
「自然に身を任すしかない。」

でした。

なるようにしかならない・・・ですね。

夫も、子供も、そして、親にも手がいらないなんて・・・実はとても幸せなことなのです。

節約すると、心もしぼむようなので・・・適当なところでやめるとします。

inogasira
(玉川上水沿い)



coffe

井の頭公園沿いを少し自転車と歩きで散歩していて、小さな喫茶店を見つけました。
15日から開店したばかりのこの店は、実は自宅を少し改装して作ったらしく、女性が
「もう私の歳では、定年でのんびり過ごす人が多いのですが、つい最近親友がなくなって・・やっぱりやりたい事はやっておくほうがいいと言われ、一念発起して店を開いた」と。

「新しいことを始めるより、今やっていることを大切にしたほうがいい。」わよとも。

coffe




やっぱり外の風はさわやかでした。

こんな場所で?と思いましたが・・
私の悩みまで聞いてくれたような?
また散歩に行ったら立ち寄りたいなあと思いました。

「癒し」??かな?

今日の歩数系・・6108歩

「初氷 急ぐ足止め 子供かな」




そうそう。。例のビーズですが・・・自分でも少し気に入りました。

一つ作って見ると・・思ったよりも良くできていて、気に入ったので、色違いで作ってみました。

bi-zu


ビーズ


明日から、少し英語の勉強の記録も載せようかと思っています。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

良かったら、クリックを下さいね。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

おはようございます~♪

ダンナさんの短髪、見てみたいものです。

私達世代になると、働いているいないにかかわらず、子育ては、一段落していて、
”やりつくし症候群”になるものではないでしょうか。
今まで、かけていた時間がなくなるのだからね~。
でも、せっかくの一人の時間と思い、
好きなことをするのが、よいのでは?
いつ、家族の病気、もしかしたら自分の病気になるかわかりません。
自分の時間が、自由にきかない時も、くるかも・・・。
なので、楽しめる時は、楽しむのです!

遊び好きなラブママより(*^_^*)

こんにちは。
井の頭公園、玉川上水懐かしいです!私は前世田谷区の京王線沿いに住んでいたのでそこら辺もうろうろしました。又色々な所にいって写真を撮ってきてくださいね。
ビーズお上手ですねー。Sakuramomさんは器用なんですね。その器用さで色々な事にどんどん挑戦していってください。
私はまだ子供が小さいですがたまに先のことを考えたりします。そしてやはり何か見つけておいた方がいいなーと、特にこちらでは必要な事だろうなーと思います。

ラブママさん
確かに「殻の巣症候群」もありですが、
今回はこれから長く続ける趣味を何に絞ろうと思い、いえ・・・何か始めようかと考えていました。

折角だから、もう一度医療系で職場復帰したいなあと、ひそかな願望を描いていましたが・・・この状況、やっぱり無理なので、今のままいろんな趣味を適当にやり尽くすことにしました。

まあ・・やりたい事が決まればもう迷うこともなく・・・やっています。
やりだすと止まらない性格ですからね。

2月に帰省やめて、親に来てもらおうかと・・こちらを案内するほうが母も楽しいのかなあと思ったり・・・です。

懐かしい光景ですか?
ここのところ暖かい日が続いているので、またお散歩にいきます。
今日は、三鷹の新川当たりでして・・あまりいい光景がなく写真を撮れませんでした。

できるだけアップしますね。
このあたりは、本当にいいところです。
私も大好きです。
明日当たりは、井の頭公園に行ってみようかと思っています。
また・・。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん