INDEX    RSS    ADMIN

着付けに悪戦苦闘・・・やっぱりいるんです・・近くに助っ人が。

昨年から、着物を一人で着ると言ってはいたものの・・・なかなか手ごわく、
年末に何度か試したものの未だに一度もきることもなく、
折角「帯」まで買ったのに・・・と嘆きたくなったのですが・・・キター
あ??!・・K さんはお茶もお花も教えられるといっていたような・・・

早速電話して・・・教えに来て貰いました。

その前に、Kさんのうちの玄関は凄く素敵なのです。

flower




flower

ついでにお庭も少しだけ・・

flower

今はシクラメンが素敵ですが・・・もうすぐクリスマスローズが沢山咲くのです。
私の家は、留守が多いし、ベランダしかありませんから、こちらで楽しませ頂きます。


kimono

20年ぶりの着物・・そして・・・どんな形が決まっているのか?な初心者ですから・・
K さんも一から教えなくてはならず、大変そうでした。
格闘2時間・・・やっと形になりました。

そして・・一休みして・・
家の近くに最近開店したケーキ屋から買って来たケーキを食べて一休み。
町外れにこんな高級なお値段のものは大丈夫なのかしら?



その後、Kさんご夫婦のご好意で・・回転寿司につれていってもらいました。

私は2?3回目かしら?
三鷹のガストの後にできたこの回転寿司やさん(確か銚子丸)は・・・おいしかったです。
susi
(ことごとく写真撮りが失敗・・これしかなかった。残念!

お後馳走になりました。

そして・・・今日・・・2時間以上かかって何とか初めて一人できる事ができました。

また明日Kさんのチェックをお願いしています。


人は、隠れた才能や技術を持っているのですね。
おしゃべりしていたからこそ・・・気がついてお願いできました。
たまにはおしゃべりのいいのかも??。自分のおしゃべりを正当化しています。

本当に救世主!ありがたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

良かったら、クリックを下さいね。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

おっと、ひとりで着付けですか~。
いいですね。
これで、また駐在員の美人妻のカブが上がりますますよ~♪
(話さなければ、すごい美人^^)
いや、お話した貴方の方が、私は魅力的だと、心から思っております!

着付け、いいですねぇ

sakuramomさん こんにちは

すごいなぁ、着付けもなさるのですか!

出来たらいいなぁ、と思うことはよくあり
ましたが、私にはその機会もないまま今日
に至り、すでに意欲もなくなりました(^^)。
外国でお暮らしの場合、着付けができて、
ちょっと着物で外出、な~んてできたら
素敵ですね!

それにしましてもsakuramomさんの意欲的
なのには脱帽です。私も「トシだから、、」
とは言わないようにしようと思いました。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
(遅いお年始の挨拶ですみません)

着物を一人で着られるって素敵ですね。

年始や成人式、卒業式など、様々な場面で着物を着てらっしゃる方を見かけるたび、
「和」っていいなぁ~って感じます。
日本の心を伝えていってくださいね。
大人の女性だからこそ似合うんですよね!!

karinさん こんばんは

私の挑戦など小さなもの。
私はkarinさんのやっていることの方が凄いと常々思っています。

何でも、そういう立場にたてばいやおうなくやるものかもしれません。

夫がアメリカに行かなければ、英語も着物も頑張ろうとはおもいませんでしたから。

一人で着れる様に練習あるのみです。

かばっぺさん こんにちは。

最近「和」ものが好きになりました。
習字を習ったり、お茶を習ったり・・・若いときより今くらいから習うほうがいいのかもしれませんね。

これを気に一人で着れる様になれたらいいなあと思っています。

かばっぺさんのブログの更新を見て安心しました。

今年も宜しくお願いします。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん