INDEX    RSS    ADMIN

迷い道くねくね? 現在・過去・未来????

helloween

世の中クリスマスのシーズンに・・・なぜか「Helloween」??







やっぱりかわいいから着てみた。

      hellween


自分でもつくづく馬鹿だなあと・・・思う。

今日、同居の息子が、外泊だったので、一人で写真を撮ってみた。
もし家に居たとしても、こちらの息子は
「何歳だと思っているの?恥ずかしいから辞めろ」というに違いない。



着てみるとかわいかった。

「○○さん・・・アメリカから帰国して・・・少し頭がおかしいみたいよ。」
と・・・外を歩いていたら言われるかな。
家の中で何をしているかなんて・・・わからない。


やりながら・・・笑ってしまった。




昨日、下宿先で・・息子がこれをくれた。
血は争えない・・・大学の学際の手話サークルの寸劇でこれを着ていたよう。

2年続けて・・息子に見に来ないかと誘われていたのに、そのときはアメリカにいていけなかった。
(今まで学校行事だ誘われたことが無かったのに。いいものができたのでしょう。)
彼のおじさん(義弟)が見に行ってくれた。
「手話って、意外と心に響く・・・言葉で表現するよりも、伝わっている気がした。」
話してくれた言葉を思い出せないので・・こんなことを言ったのかな?

(言葉は身体を使って表現するほうが、伝わると感じていたことを立証したような話で興味深かった。というか行きたかった。)


確か弟は、息子が「河童」の役だと言ってたような・・?

青春の臭いを感じて、羨ましかった。



ここのところお疲れ気味?
英検2級のリスニングをやったら・・6割だった。
そんなものですか?
そんなに簡単にレベルが上がるはずはないか・・。
でも4が月前は、ほとんど何といっているか?だから・・・
アメリカでかなり勉強したのかな?
リスニングより、筆記が伸びだ感じだった。

日本にいて、英語の勉強を続ける意欲が保てるかが心配。
ともに学べる仲間がいるって・・・幸せなことだった。


今日は・・・いつまでも自分が大人になれていない気がした一日だった。
もうアラフォーでなく・・・アラ・・○○なのに。

この記事は、きっと削除するでしょう。
ブログの進む道を悩んでいます。

「迷い道」の歌詞見つけた・・・
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35668

おんぷ おんぷ




最後まで読んでいただきありがとうございました。
毎日のことですが・・・何かお役に立てましたら、この2つをクリックしてくださいね。
ランキングは励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

コメント

こんばんは~☆
私も、息子の演奏会に週末でかけますv-342
青春の匂い感じるかしら~?
OBの方が多いのよね・・・。
モデルお友達と、天神で会うかもです^^

田舎に帰るのね。
息子の演奏会なんておしゃれだね。

うちの子は、河童の役で・・?
下の子は運動系だったから・・・文科系のサークルは楽しいですよね。

やっとこちらの生活にも慣れてきました。

おやまぁ~sakuramomさん、日本に一時ご帰国中なんですね!凄い。
ご主人は寂しがるでしょうが、息子さんはハッピーでしょうね。何といっても、
sakuramomさんの手料理食べられるんですから。やっぱり、プロの主婦ですよ、驚かされます。気候や食事の変化、健康にはご注意を!エンジョイ♪

帰国しています。
息子たちは、最初の何日かだけおいしいご飯が食べられると喜んでいましたが・・・大学生は食べることより、仲間とつるんで何かをするほうが楽しいようです。

いちいち連絡するのが面倒のようです。
いつまでも帰国して元気が出ないのは・・なんだかここで必要とされていない気がしているからかもしれません。

元気なアメリカの生活がうそのようです。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん