INDEX    RSS    ADMIN

機内で映画三昧


昨日アップし忘れた・・・夫の冷蔵庫の前のこの一枚。

cloth
何が入っているか・・・食べたらチェックして・・残りのものがわかる仕組みに。
(冷凍庫の前で、私の存在を感じる」と夫が言ってました。母親かい?)


ANAの機内食。
一回分の軽食が無くなっていました。
cloth

cloth

映画は、「精霊ながし」「ココ・シャネル」「恋愛適齢期」他2本。
「精霊ながし」は母が良かったといっていて見損ねていましたが・・・いい映画でした。
本も読んだのにもう覚えていない・・

「自分に素直に生きていれば、苦しいことはあっても不幸にはならない」という松坂恵子の言葉が・・・しみました。
あらすじは↓
精霊流し
母は長崎出身・・・たしか「おくんち」といっていたようで・・・凄い爆竹と鐘?を打つ音を今でも覚えています。
ほろりと涙しました。

昔のお母さんは、自分の事なんか何もしていない・・・そばで見ている子供は母の愛を感じる事ができるのでしょう・・・。

まだまだ・・・母としても半人前です!




スポンサーサイト

コメント

やっぱり、真面目よ^^

勝手に、記事にしてごめんね~。
貴方のブログを見て、感心して、自分のアップをしていたもので、内容を替えてしまいましたv-8
でもね・・・・・やはり真面目よ。
問題解決能力がすばらしい~!!
”大変を楽しむ”  確かに、私も色々とやることが浮かぶし、
まあ少しずつこなすのも好きなのだけど、
掘り下げないのよね~。 面倒くさくなるのね。
楽しむお母さんだもの・・・^^;。

すごい献立表~。 なるほど・・・とまたまた感心^^。

お洋服は、好きよね~。
これは、共通!!
円高の恩恵、少しはあってよかったね!


毎度コメントありがとうございます。

問題解決能力・・・確かに・・・これが私の持ち味なのか?
でも・・・そんなにやらなくても・・・自然に解決することもたくさんあったと・・
今だからいろいろ思えることもたくさん。

性格ですから仕方ないです。
違うやり方がわかっていても・・・やっぱりやってみたくなるのは・・・時として疲れますね。

ある意味不器用な生き方・・・ちょっと泥臭い生き方が好きです。

おかえりなさ~い!

sakuramomさん おはようございます

おお、同じ時間ですね!いつも挨拶しながら、アメリカなんじなんだろう?
と考えていました。

息子さんたちもがんばっていましたね。そっか~、「大変を楽しむ」・・・とっても
よい言葉ですね。そのつもりで生活していたらほとんどの苦難は乗り切ること
ができるでしょうね。

sakuramomさん 一番風邪をひきやすい季節です。くれぐれもご自愛くださいね。
同じインターネットのブログなのに、sakuramomさんを身近に感じます(^^)。

こんばんは。

息子たちの成長ぶりは目を見張りますが・・
でも大学生・・見ていてはらはらすることも多く・・・
一緒に暮らすといろいろと言い過ぎるような気がします。

一度離れると親と一緒に暮らすのは・・子供のほうがいやみたいです。

今日疲れがどっと出て・・・半日ごろごろしていました。
karinさんも風邪気をつけて下さいね。

いつも暖かいコメントありがとうございます。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん