INDEX    RSS    ADMIN

そろそろ渡米します。

一時帰国していた夫もアメリカへ。
本当は同じ便の飛行機に乗りたかったけれど、チケットがとれず、24日の金曜日に渡米します。

結局インフルエンザ騒動も落ち着き、飛行機は夏休みですので・・・満席に近い状態で、マイレージ枠も早くから満杯でした。
仕方なくチケットを買いました。
片道を捨てるような取り方が、一番安くなるようで、帰国便こそはマイレージ予約を早く入れないといけません。

半分日本暮らしなので、日本から「海外傷害保険」をかけての渡米です。
「留学」「ワーキングホリデイ」でないと、歯科の保険がつかないのです。

ほぼ準備は整いつつありますが・・・気になるのは、病院関係。
アメリカでは、病院の御世話になりたくないです。
先日思い切って奥歯を抜きましたが・・・まだ歯を磨いた後など出血しやすく気になって歯医者に行ってきました。
病院も何時でもかかれるのなら、決して行かないと思う行動です。

「血が止まりにくいようですね。」
と言われ止血剤を入れられました。

その帰りに・・・夫が買ってきたチョコレートの土産を届けに、Eさんたくへ。
今日は奥様のお誕生日だったのです。

「朝から誕生日だって気がつかない振りをしてた。帰ってきたら、驚かそうと思って・・・」
と奥様を待っていました。
そう・・・私もビールをご馳走になりながら・・・一緒に待ってました。

Eさんが買ってきたケーキ!名前まで入っています。
名前をいれるなんて・・・子供以外には考えられないこと。
本当に素敵なご主人ですよね。
ケーキ

他にもお花や花瓶もプレゼント。
携帯でとったので、画像がきれいではありませんが・・・。

ケーキ

こういうサプライズなプレゼントをする方もいるのだなあと。
ちなみに先日の私の誕生日のプレゼントは
「いらないといったじゃないの・・・」
と一言で終わりました。

形に無いものをたくさんもらってますから・・・文句は無いですが・・・・こういう方を見ると・・・羨ましいのも事実です。

今日は350ミリリットルの缶ビールをEさん宅と、自宅あわせて4本も飲んでしまいました。
ビールだけでのこの量は・・・私の最高記録です。

歯医者にいたのに・・・お酒飲んだらだめですよね。


・・・・荷物も送り出し、残していく息子のために安全装置のついたガスレンジに買いなおしたり、雑用に追われていました。
そして、しばらく日本を離れますので、日本のB級グルメを食べ歩いたし、、カラオケもしたし・・・宴会もしたし、友達とも良く遊んだので・・・寂しくはないかな?

後2日はゆっくりしたいな?
忙しくて、ブログも英語もおろそかになりましたが、きっとアメリカではひまなので・・・向こうでゆっくりしようと思ってます。

今日の英語は↓ 「続きを読む」をクリック

ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




ある方のブログに、いつもとても勉強になる英文が掲載されています。

「We are not out of the woods yet.」

「まだ困難を脱していない」

「wood」で辞書検索しても掲載されていないし・・・「out&of&wood」で「成句検索」でやっと見つけました。

「out of the wood」 (通例否定文で)・・「困難(危険)を逃れて」という意味。

本当に英語って、全く違った意味で使うから・・・難しい。
きっと文脈でりかいしていくのかな?と思い 調べたら・・・

↓ こんな風に使っていました。
「We're not out of the woods yet, says BCC 」

Date: 07-Jul-09

「An unexpected fall in UK output appears to confirm the industry view that recovery talk remains premature...
We shouldn’t start banking on a recovery just yet, judging by two influential studies out this morning. The British Chambers of Commerce said economic indicators remained weak, despite a slight improvement – scotching any hope of a rapid return to growth. And this bad news for the Government was compounded by the latest output figures from the Office of National Statistics: they showed falls of 0.6% and 0.5% in industrial and manufacturing production respectively – when both were expected to rise. Clearly we shouldn’t be getting ahead of ourselves…」

まだ回復していない内容の話から・・・この見出しがついたのでしょう。

私にはレベルが高いようですが・・なんでも思ったことをやっていこうと思っています。

ちなみにこれを紹介していただいたブログは↓


http://halfwaymark.blog114.fc2.com/blog-entry-97.html
7月18日の分でした。

ちょっと小説のような・・個性あるブログです。
スポンサーサイト

コメント

昨日はチョコレートをありがとうございました。
気を付けてアメリカに行って来て下さい。
帰ってきたら又会いましょう。

my lifeさん
昨日は御世話になりました。
ブログの写真がきれいでないと思ったら、mylifeさんのブログでは、良く撮れていました。

楽しい話をこのブログに書けたらと思っています。

いよいよ

いよいよですね。
こちらは気持ちのいい夏なので、とても過ごしやすいと思いますよ!
夏をこちらで過ごされるなんて、本当にうらやましいです。
私は29日にOHを発ちます。
心残りもたくさんで、親しくなった方たちとさよならするのも寂しくて。
ちょっと精神的に落ち着かなくなっています。

アメリカ生活のブログ、楽しみにしています。
よいフライトでありますように!

29日ですか?
ちょうど入れ違いですね。
澪ママ さん家族はとてもアメリカになじんでいたようですね。

私はこれからいいお友達ができればと思っています。
今はとりあえず運転を頑張るしかありません。

それでは・・・・お引越し大変でしょうが体には気をつけてお過ごしください。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん