INDEX    RSS    ADMIN

日ごろから気になっている 「3つの英語表現」 ・・ そして日本のお土産は?

Thanksgivein Dayの2日後に、一時帰国を決めているので・・そろそろ帰国の準備をしています。

この2日後というのは・・非常に重要なことなんです。
「Thanksgivein Day」の次の日は…大・・・大・・大バーゲンセールがあるらしく・・・。
お友達に「ラッキーだったわね。」と。

私はいつもちょこちょこと買い物しているので・・・そういうときにいいものが見つかるか?
だた・・・ひとつGジャンを狙っています。

帰国前の準備は。。。お土産を買うことと・・・夫の食事を沢山冷凍保存することです。
帰国準備が、一番きついお仕事になるので、今回は早めに準備の予定です。
インフルエンザが流行っているから・・・日本では14人に1人罹患していると。



まずは、土産。
といっても主に母たち(義、実)への土産がほとんど。
欲しいものは2つ。
チョコレートと香水。

香水は一度郵便で送ろうとしましたが、9.11以降厳しくなりだめだといわれました。
多分船便なんかの沢山の荷物の中に入れ込めば遅れたようですが。

GIFT

ひとつ50ドルで・・・9月に2つ購入・・・後4個購入予定・・・円高で・・・かなりお得ですね。


何度も日米をいったりきたりしていると、だんだん安くてもいいもの見つけることができます。
GODIVAのチョコレートも有名ですが、Lindt とGHIRARDELLEで十分だということでこちらを沢山購入。

GIFT


GIFT


本当はDark味がすきなのですが・・・最近lindtの黒の袋が売っていなくて・・・先日やっとターゲットという店で見つけました。
その前に・・これだけの品を買っているので・・・トランクと相談して追加するか思案。

GIFT


昨日、ストロベリーを食べたのですが。。。おいしい!

GIFT

見たら・・・darkの文字が書かれていました。甘さ控えめのこれらは、おいしいでしょう。

昨年と違うのは・・・・こういうチョコレートの値段が一ドル近く値あげされています。
安いところで買うと,3ドルでも高いところでは5ドル近く。
(ギフトパックはこの製品も2倍の値段)


あとは・・・
1ドルショップで買った長靴・・・けっこうな大きさです。

GIFT


2ドルで買った・・・窓に引っ付けるこちらの品。

GIFT


束で買っている・・・クリスマスカード。

GIFT

アメリカらしく安いけれど、ちょっとかわいいグッズが一杯です。

そして。。。

GIFT

マッコーミックのピリ辛スパイスやこちらのハーブスパイス。
日本にないものを・・・こんなものも3ドルしないから・・(前は2ドルだったのに・・・値上がり)
ちょこっとかいためています。


私は・・・ESLで使っている教材を 「eーbay」というアメリカオークションサイトで’購入しています。
日本で同じように勉強したいから・・・。








昨日から・・・やっぱり英語のことを書くと、ランキングクリックしていただけるようで・・・少しだけ(ほとんどお願いモード?)

私が学校のパソコンレッスンで・・いつも気になっていた3つのもの。
この3つの言い方。

「The plate will be dropped.」
「The plate is being dropped」
「The plate has been dropped.」


「お皿が落ちそうです。」 (画像の右上)
「お皿が落ちています。」 (画像の左下)
「お皿が落ちました。」  (画像の右下)

「The plate will not be dropped.」
「お皿の落ちる予定はない?」(画像の左上)

ということになるのですね。

この言い方が普通なんでしょうね。

cpc

「The plate has been dropped.」

落ちましたというと・・・過去形を使いたくなりますが・・・過去形はもっと後の感じ・・・今落ちたなら こちらの使い方のようです。

私は・・はっきりいって勉強していない人間ですから・・・現在完了だとか言われても???になるので・・感覚で覚えています。


「The plate is being dropped.」は・・・まさに今その状態になっているということでしょう。

進行形を使いたくなるのですが・・・??
とにかく沢山練習して覚えるしかないです。


「will」は、予定なので・・・「明日レッスンを学校を休みます。」というときには
「I will be absent tomorrow’s lesson.」となるのです。

よく使う言い方を覚えていきながら・・・だんだんと間違い箇所を直せばいいのかなあと思っています。

私の勉強方法は・・・まさに「ざるの目」を埋めるようなやり方、端から穴のないように勉強するのとどちらがいいのか?です。


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしかったら・・この2つをクリックしてくださいね。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

コメント

一時帰国されるんですね。
Thanksgivingの後と言うと、もうすぐですね!

帰国前のお土産買いは、かなり大変ですが
楽しい作業でもありますよね!
私もよく何日間かに渡って買い集めていました。
USにはフレーバーつきコーヒーが多種あって、よくお土産にしていましたが
今はどうなんでしょう?
チョコも種類が多くなってきて、お土産も変わって来ていますね・・・
もうしばらくお土産買い エンジョイして、元気に帰国して下さいね

たくさんのお土産ですね(^^)

sakuramomさん こんばんは

こちらは21日午後10時15分です。一時帰国なさるまでもうすぐ
ですね。そっか~、お土産などの準備もあり大変ですね。
お料理もご主人のためにいろいろ冷凍して、、、ホントに素敵な
奥様ですね。

ところで、「The plate is being dropped.」は受動態の進行形
の文です。直訳すると「皿はおとされつつある」となるわけですね。
本当によく勉強をしていらっしゃって頭が下ります。でも覚えること
が全部生活の中で役に立つのですから、楽しいですね。

そちらはインフルエンザは日本ほでではないのでしょうか?日本は
人口密度が高いから、、、、罹患率も高いかもしれませんね。

一時帰国ですか!
みなさんお土産を楽しみにしているんでしょうね。
でも、元気なsakuramomさんの姿が一番の
お土産になるのでしょうね。

久しぶりの日本をご満喫ください。

お土産探しは楽しいですね。

いつもはスタバのコーヒーを買っていますが、先日スーパーで普通のコーヒーを買ったつもりなのに・・・フレーバーつきで驚きました。
これがこちらでは普通なのでしょうか?
なんでも味がついているので・・・新しいものを買うときには要注意です。

「The plate is being dropped.」は受動態の進行形 の文です。そうなのですね・・・私は本当に勉強をきちんとしていないので・・・。こういう落とし穴に直面します。
夫は当然知っていると思っていたようで・・・ここに載せる勉強になります。
アドバイスありがとうございました。

小太郎さんのサイトを見ると・・・日本のよさが良くわかります。
異国にいて初めて・・日本という素敵な国にすんでいるんだと思えるようになりました。
あとは景気が回復してみんなが元気になれる国になって欲しいです。
息子の就職が心配な親ですから・・・。(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん