INDEX    RSS    ADMIN

上高地ウォーキング(大正池から河童橋まで) 乗鞍・上高地旅行(2)

旅行記の続きです。
2日目、夫と義弟を「中の湯温泉」側の「焼岳(やきだけ)」登山口まで車で送り、
そのまま「沢渡(さわんど)駐車場」で車を停めました。
「私と義母は、「上高地」へ向かいます。

タクシー会社の方に「乗り合いタクシー」如何かと尋ねられ、若い子連れの夫婦と「大正池」手前で下車。
なんと1750円でした。2人分だから、きっとバスより安く早い!

ここからウォーキングスタート(9時半)

上高地

私は上高地は初めてです。
北アルプスの山々を見ながら、母とゆっくり歩きます。

IMG_4454.jpg

IMG_4457.jpg

写真左手にある山が・・・たぶん
「焼岳(やきだけ)」ですね~。
あの山に登りたかった。

IMG_4456.jpg

標高2455メートル、今なお噴気活動を続ける活火山。
約2300年前のマグマ噴火で今のような山体となったそうな。
頂上付近は今なお硫黄の匂いもきつく、ごつごつとして登りにくい。
(下山した夫に、私には無理っぽかったと。上高地でよかった?でもいつか登りたい。)

IMG_4462.jpg

田代橋を通過し

IMG_4464.jpg


IMG_4465.jpg

ニッコウキスゲがありました。

IMG_4467.jpg

IMG_4473.jpg

このあたりからさらに視界が広がり、穂高の山々が雄大にそびえたっているのが見えます。
北アルプスですよ~~。すばらしい~~。
あれに魅せらてて山男たちが何日もテントはりながら登るのですよね~~。

IMG_4482.jpg

ワクワク感が止まらない。
ついポーズをしたくなり・・

IMG_4475.jpg

義母にもポーズを強要??

IMG_4481.jpg

ここまで約4.5キロ。11時過ぎに到着。
上高地バスターミナル近くのインフォメーションセンターで母は休憩。
私は、明神池目指して一人で歩き出しました。



コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん