INDEX    RSS    ADMIN

地道な努力が・・・

先週TOEICテストを受けました。リスニングが前より聞き取れていたので、「もしかして・・・」
なんてワクワクしながらリーディング解いていたら時間切れ20問もできませんでした。
まったくダメでした。仕切り直しですね。

毎週のようにイベントがあり、島根の旅行記が書けていません。
土曜日は、初めてボルダリングを体験しました。

山登りを始めたので、基本知識を得ようと市内の初級登山教室に参加しています。
その一環として、「3点確保」の練習のために淵野辺にある施設を訪れました。

子供のころ田舎育ちなので、ターザンごっこが好きでした。
なので・・・・登ってみたら結構登れて楽しくなりました。
なんでもそうですが、良い指導者に出会えることが成長の早道ですね。

IMG_4356.jpg IMG_4352.jpg

50歳60歳代のグループが一番登れていました。
これははまりますね。黄色いシールだけ伝って登っていくなど・・・難易度をあげられます。

IMG_4373.jpg
IMG_4376.jpg

ロッククライミングをする方もここで練習できますね。
「テンション」と、ロープだけで降りるやり方は、まるで忍者。笑)

IMG_4377.jpg

どんどんレベルを上げていて…止められました。
調子に乗るとけがの元です。

英語もなんでも基礎固めから。。。。
TOEICは参考書で一から出直します。

コメント

頑張ってるね!

登山教室行っていないのかと思っていました。
ボルダリングは面白いですよ。
東京オリンピックにも採用されます。
私は昔はロッククライミングを良くしたものです、もう年で登れなくなりましたので、rock climbing goods使える物が有ったら差し上げます。
頑張って登山教室に参加して下さい。
See you!

ヒュッテさんへ

登山教室、地図の読み方など勉強できて、大変良い会です。
来年もまた参加して、山登りしようかと思っています。

ロッククライミングは、この年から始めるのもと思っていますが。。。。好きですね~面白そうで・・・

来週から、乗鞍へ行きます。
その前に話聞きに行きたいなあと思っていますが。。。笑)
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん