INDEX    RSS    ADMIN

丹沢大山登山

久しぶりのブログアップです。
めったに更新しない、ブログにお越しくださりありがとうございます。
細々と生きていました。

やっと体調が戻り、先週の土曜日に山に登りました。
東京近郊には素敵な山がたくさんありますね~。

山に行くと元気になります。
山に登れる体力がある幸せも感じます。
5月は、調子に乗りすぎて、風邪の後も絶不調でした。


IMG_4305.jpg

6月24日自宅を7時に出発、事故渋滞に遭い、10時半の遅い出発となりました。丹沢の「大山」(おおやま)です。
5月は、島根の大山(だいせん)は6合目で断念しました。(旅行記はまたゆっくり書きます。)
IMG_4306.jpg


丹沢大山は、信仰の山のようですね。

IMG_4311.jpg

神社までの階段が多い?
と、思っていましたが・・・・頂上まで階段でした。
私たちは、ケーブルカーを使わずに登ったので・・・1000メートルは登りました。
頂上は1257メートルです。

IMG_4316.jpg

12時45分、頂上到着。女坂から登りました。階段がすごかった。なんでも1600段くらいあるようで・・・
いまだに筋肉痛です。

IMG_4318.jpg

帰りは、「見晴台」経由で下山。今度は男坂で降りたので。。。また階段が・・・。

IMG_4321.jpg

IMG_4322.jpg

IMG_4324.jpg

IMG_4325.jpg

3時過ぎに下山、およそ4時間半は歩いたようです。
そして・・・駐車場近くに温泉を発見。
IMG_4335.jpg

お豆腐屋さんの隣にある「東学院」(写経を勉強するところ?)日帰り温泉800円。

IMG_4328.jpg

IMG_4330.jpg

露天風呂独り占めでした。

実は6月25日、何を思ったのか「TOEIC」のテストを受けます。
試験が新しくなり、よりビジネスっぽくなっていますね。
もう少し英語上達したいと思っています。

落ち着いたら、5月の旅行記を書こうと思っています。




コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん