INDEX    RSS    ADMIN

大宰府と九州国立博物館

1月3日、時間が空いたので、一人で大宰府へ 初詣と博物館に行きました。
博多天神から西鉄電車で一本で行けます。
この天神も2日の日に映画「君の名は」を見がてら天神地下街をぶらぶらしましたが。。。すごく発展していた驚きました。

IMG_2935.jpg

初詣の時期は乗り換えもなく、特急?で30分強。
この時期、車で行くと大変な目に遭います、すごい人なのです。

20年ぶり?かしら

IMG_2937.jpg

外国からの観光客も多い!

IMG_2940.jpg

IMG_2942.jpg

甥っ子が国家試験を受けるので、祈願に。

IMG_2948.jpg

IMG_2954.jpg


ここから少し登ったところに、「九州国立博物館」があります。
ずっと行きたいと思っていました。

IMG_2978.jpg

中には、博多山笠と何と戸畑提灯山笠の山車が展示されていました。

IMG_2963.jpg IMG_2972.jpg

IMG_2966.jpg IMG_2965.jpg

そして、見たかったのは、宗像神社にまつわる国宝の品々。
今年の夏?世界遺産に登録予定??
宗像大社も昔行ったな・・・



IMG_2968.jpg  IMG_2969.jpg

コメント

こんばんは

sakuramomさん こんばんは

いや~、すごい!やはりお若いですね。
行動的ですね。

それにお優しいですねぇ、甥っ子さんの
ために大宰府でお詣りをなさったのですね。

念願の九州国立博物館にもお出かけになれて
よかったですね。

体調に留意されて今年も頑張りましょうね。
本年もどうそよろしく願いいたします。

karinさんへ

こんにちは。返信が遅くなりました。
スキーに行っていました。
やっと正月の疲れも取れました。

甥っ子が国家試験を受けるので、応援しています。
教育費が大変でしたが、あちらはみな優秀なんで、受かれば、兄も肩の荷が下りると思っています。

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん