INDEX    RSS    ADMIN

今年もよろしくお願いいたします。

IMG_3062.jpg

今年も一年よろしくお願いいたします。

田舎の帰省がだんだんきつくなってきました。
実家では、お料理つくり、
義母と旅行に行ったり、
年末や山に登り、初売りに行ったり、映画を見たり、
甥っ子が国家試験を受けるので、大宰府へお参りをし、ついでに九州国立博物館へ
東京に戻ってからも、息子や弟家族と新年会をやり
さらにほかの新年会に参加したり、英語で新年の手紙を今書いたり・・・
疲れがピークです。

少し落ち着いてからブログを再開予定です。

アメリカからEnglish Haiku を習っていた先生からのお手紙が素敵なのです。
私だけにではなく、生徒の皆さんに近況報告方々手紙をしたためた内容のカードです。・・・

地域の有名なチョコレートまで届いたので、急遽あれこれ日本のお菓子を詰め込んで送りました。
昨年、富山のせんべいを解説付きで送ったので、今年は羊羹に雷おこし
後は人気のヨックモックのお菓子などなど・・・・ありがたいことにSAL便だと千円で送れます。

内容の一部ですが・・
IMG_3063.jpg


手紙を書くって大変です。汗)

I had planned on going to see them...
私はいつも
I tried to visit ... 
なんていう言い方をしていましたが、上の言い方をまねようと思いました。

今年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

英語ペラペラ応援していますね♡

はじめまして~

私もベルギーやインドに住む姪からクリスマスカードが届くたびに日本的な素敵なカードで今度はカードが届く前にこちらからって想いつつ躊躇して一度も送ったことがありません

贈り物もそんなお値段で送ることが出来るのでしたら今度こそ可愛い子供たちにプレゼントできますねー

でも、充分な英文の文書がお書きになれていらっしゃるようですのでもう既にペラペラに目標達成されましたねー

おめでとうございます

ぴんくモッチーさんへ

初めましてこんにちは。
コメントありがとうございます。
英語は、確かに少しずつ上達してるような気もしますが、英文は、翻訳ソフトの助けを借りています。汗)
それでも聞きなれた言葉、人が使っていてよいなと思うものを使うように心がけています。

姪っ子さんが海外にお住まいなのですね。
日本の郵便システムはこまやかです。
一番安いのが船便ですが、時間がかかります。
SAL便は、確か2キロで大きさも制限ありますが、プレゼントなどにはもってこいです。
ただし保証はありません。
フィリピンに送った時は、小さなもので400円くらいでした。
アメリカから送られてくる荷物の送料が、30ドルや20ドルで申し訳ないなあと思います。

https://www.post.japanpost.jp/int/service/dispatch/sal.html

日本郵便のこのサイトから、送る国、重さなどを入力すると、料金が出ます。

まだEMSとは違う安い郵便も確かあったような。。。
クリスマスシーズンは、2週間では難しいといわれますので、12月初めころに送ると大丈夫かな?(国にもよります。)

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん