INDEX    RSS    ADMIN

筑波山登山 白雲橋(しらくもばし)コースで下る。 筑波山登山と水戸旅行(2)

気温が上がり、友人のワンちゃんを車に残していて心配ということで一気に下山。

白雲橋コース(しらくもばしコース)
女体山側 距離:約2.8km 標高差:約610m 所要時間 登り110分/下り95分

このコースは,巨岩、奇岩もたくさんあり見応えがあるとのこと、下ります。

IMG_2367.jpg
「北斗岩」

IMG_2375.jpg
「裏面大黒」

IMG_2378.jpg
「出船入船」

IMG_2379.jpg

こちらのコースは、緩やかなので、たくさんの人が登ってきて渋滞していました。
まるで高尾山のようでした。

IMG_2381.jpg
「国盗り岩」

IMG_2389.jpg
「弁慶七戻り」

途中でロープウエーが見えます。

IMG_2393.jpg

昨日の雨で石段が滑る滑る・・・そして下から登ってくる人が多く・・・
もっと静かだったら。。。神秘的に感じたかもしれません。

IMG_2394.jpg

IMG_2397.jpg
「白蛇弁天」

IMG_2398.jpg
神社近くで、キノコ狩りをしている3人に出会いました。
なんだったかな・このきのこ?? 

IMG_2399.jpg

IMG_2401.jpg

神社に到着13時半。4時間半の登山でした。
達成感ありました。
その後に、温泉に入り、摩訶不思議な旅館へ行ったのでした。

案内いただいた、友人に感謝です。ありがとうございました。

コメント

No title

こちらこそ、久しぶりにご一緒の登山で、
楽しめました。
ありがとうございました♪
前日は、雨でしたが、晴れて良かったです。
すこしすべっちゃいましたけどね(笑)
ワンコの心配がなければもう少しゆっくりできたのに、お昼も山では食べず、ごめんなさいね。
下山後も常総市の散策、翌日の水戸観光と茨城を満喫されて、私より茨城通になりそうね^^

Re: No title

> こちらこそ、久しぶりにご一緒の登山で、
> 楽しめました。
> ありがとうございました♪
> 前日は、雨でしたが、晴れて良かったです。
> すこしすべっちゃいましたけどね(笑)
> ワンコの心配がなければもう少しゆっくりできたのに、お昼も山では食べず、ごめんなさいね。
> 下山後も常総市の散策、翌日の水戸観光と茨城を満喫されて、私より茨城通になりそうね^^

ミセス オリーブさんへ

またご一緒に行きましょう!
山は、いつ行っても素晴らしいわね。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん