INDEX    RSS    ADMIN

英語の進行状況

気が付けば850回くらい受けています。
25分のレッスンですが、「デイリーニュース」を読んで、理解して、きれいに読めるようになる準備が大変。
45分くらいかかります。そう考えると結構勉強してますね。
その割に・・・・?

media [MEE-dee-uh] メディアでなく「ミーディア」

necessary [NES-uh-ser-ee] 最初が強く発音

efficient [ih-FISH-uh nt] 
introduced [in-truh-DOOST]
official [uh-FISH-uh l]   

発音直されてばかりです。
それでもずっと続けていると、少しはましになったかな?

最近知った「address」の単語の意味、「解決する」と使うんですね。
the technology can address difficulties
「その技術は、困難を解決することができる」

「マクドナルドでは、ごみを分別しています。」ととっさにこたえたかったのですが・・・
・・・・・ In Mc Donald's, the company divided to wastes.
(前置詞や、定冠詞などすぐに忘れます。おまけにitと言っているつもりでitsと発音してしまって直されたり・・・)

先生に直された分
In Mc Donald's the company is segregating their wastes.

segregating = process of classifying the wastes according to materials
こういう場合は、この単語がよいと。「分別する」

non-biodegradable materials
ex: cans, paper, plastic bottles, etc.

biodegradable materials are materials that can decompose
ex: leaves, food, fruit peels

・・・・英語の記録を残したいのですが・・・・旅行の記録も残したいし・・・
このブログ迷走中です。

英語上達できないのは、きっと復習が足りなくて、習ったことが定着していないな。。。
近いうちに整理します。

コメント

頑張ったね。

雨で残念でしたね。
鞘口峠の所は急斜面です、慎重に降りて来たのは正解です。
奥多摩の山はまだまだ沢山あるので、天気の良い時に行ってみてください。

ヒュッテ・E さんへ

行ってきました。
あいにくの雨でしたが、それでも山の中にいるだけでマイナスイオン全開で気持ちよかったです。
秋には早かったので、次回は紅葉の頃に行きますね。
ヒュッテさんに教えて頂いた、雨具や靴は大活躍しています。
また山の話を魚に一杯飲みに伺います。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん