INDEX    RSS    ADMIN

北海道旅行(10) 憧れの釧路湿原を歩く。

旅行記の続きです。
先日、網走で泊まった宿で、一人旅の女性が、
釧路湿原のホーストレッキングに 毎年くるという話を聞き、
私たちも雨でも湿原へ行こうということになりました。


温根内ビジターセンターに車を止め、とりあえず歩くことに。
93e6eafab42960b5f70b4028a5dedb4e.jpg
(地図はクリックすると大きくなります。 メモ的に自分たちの通った道を赤いラインで引いています。)

11時に出発。
地図左端、「温根内ビジターセンター」をスタート、風雨が強まったら戻る予定でした。

IMG_1699.jpg

最初は木道、この周辺だけ見るというコースもあります。

IMG_1702 (1)

私たちはそのまままっすぐ進みます。3キロくらい歩きました。
IMG_1706 (1)

IMG_1708 (1)

雨はそんなに降ってないけれど、もう引き返すより行ったほうが良い。
右に曲がり・・・また木道の上を歩きます。

IMG_1725.jpg

小雨が降ったり、少し木道が滑ります。
ゆっくり登っていきます。

IMG_1728.jpg

釧路湿原展望台へ到着。ここは、道路に直結しています。
風雨が強まったら、ここからタクシーで戻ろうと考えていました。
せっかくなんで、歩きます。この旅行、歩き足りない・・・・。

IMG_1732.jpg

北海道の広大な湿原!!

IMG_1733.jpg


IMG_1737.jpg

北斗の森も一周し、来た道を戻ります。

IMG_1738.jpg

IMG_1740.jpg

しばらく道を戻って、高層湿原と言われるところは、木道を歩くコースが三つあります。
一番外の1周3キロのコースを戻りました。

IMG_1741.jpg

昨年尾瀬に行ったときにみた、水芭蕉らしきものも少し発見。

IMG_1743.jpg

キノコもたくさんついていて・・・・なんだかきも可愛い。

IMG_1742.jpg

12キロを 3時間弱で回りました。
お天気だったら、風景や小鳥の声を聴きながら歩けたのですが

IMG_1747.jpg

釧路湿原はまだまた果てしなく広いので・・・・またの機会に。

この後風雨が強まり、慌ててホテルへ行きました。
ラッキーな雨女でした。

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん