INDEX    RSS    ADMIN

北海道旅行(9)  知床から阿寒、そして釧路湿原へ

昨日、DVDで「北のカナリアたち」を見ました。
素晴らしい映画、素晴らしいキャスト、そして素晴らしい景色で、旅行が2度楽しめた気がしました。
冬の海や風に厳しさが伝わってきます。


T0010858p.jpg

旅行記の続きです。
北海道旅行の宿泊先は、どこのリーズナブルなのにご飯がおいしいし、人が暖か。
知床ランタンも目の前が海です。
素晴らしい景色においしいお食事。

IMG_1690 (1)

夜の寝苦しさを除いては・・・
IMG_1689 (1) IMG_1693 (1)

 IMG_1687.jpg

この地域の新しい宿は、皆この窓ですね。
風が通らないように・・・・
めったにない暑い夏の夜だけは・・・逆につらかったです。

IMG_1694 (1)

台風が接近中、翌朝17日は、移動できないといけないので早々に知床を後にしました。
電車は不通だったようです。

ここから釧路へ行きます。
途中に摩周湖を通るので寄りました。
「霧の摩周湖」
IMG_1695.jpg

ここから摩周湖が一望できます・・・・というスポットへ行きましたが何も見えず、
途中で、急に豪雨になったり、だんだん道路上にも霧が立ち込めてきました。

急いで戻って、釧路へ向かいます。
ラジオで台風状況と・・・・確かオリンピックの卓球の中継聞いてました。

今日は、赤いぺれーという阿寒に
近い町営施設に泊まります。
この雨だし・・釧路湿原をあきらめようか?
釧路観光センターへ電話しました。

阿寒と釧路は割と近いみたいなのでとりあえず「釧路湿原」へ行くことにしました。


コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん