INDEX    RSS    ADMIN

北海道旅行(7) 知床半島

旅行記の続きです。
旅行計画の際、あちこち行きたいと過密スケジュールを立てて失敗したことを反省し、
3日目は、移動日としてました。
網走に思ったより早く着いたので、「博物館・網走監獄」は前日に見ることができました。

IMG_1525.jpg

台風が近づいていますので、知床まで急ぎます。
「クルージング」の予約、キャンセルしました。
網走から、知床半島の「知床自然センター」まで車を走らせます。
知床五胡ウォーキング」したいので。

車を泊めて、バスで知床五胡まで移動しましたが・・・渋滞していなかったので、そこまでレンタカーで行けたみたいです。
今日はかなり水たまりなどがあるそうで、長靴をレンタルしました。

さ~歩こうと思ったら、まずは名前を書き、立ち入り認定書をもらい、
IMG_1527.jpg IMG_1812.jpg



この入り口から入り、中でレクチャーを受けます。
世界遺産、自然のままということは、ヒグマの生息地なのです。
熊対策、そして食べ物は食べないこと、鈴など鳴らすか、ポイポイ?と声を出したり、拍手しながら歩くこと。
最近出没した場所など確認。。。。結構出てる。こわ)

IMG_1528.jpg

高架木道だけでなく、五胡を一周する3キロ、一時間半のコース。
出発。

IMG_1529.jpg

IMG_1530.jpg


IMG_1553.jpg


IMG_1556.jpg


IMG_1560.jpg


IMG_1569.jpg


IMG_1571.jpg


IMG_1592.jpg

IMG_1611.jpg

高架木道の外側を見ると、有刺鉄線が張られています。
熊が登ってこないようになってました。

IMG_1614.jpg

IMG_1619.jpg

1時間20分ほどで戻ってきました。
小雨だったので、鳥は見つけることができませんでした。
ヒグマも見なくてよかった~。

3時ごろ、自然センターへ再度やってきたときに、見た「知床五胡インフォメーション」
なんとあの後、クマ出没で、高架木道しか歩けなくなっていました。
本当にラッキーでした。
IMG_1643.jpg

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん