INDEX    RSS    ADMIN

北海道旅行(3)利尻・礼文

旅行記の続きです。
th0MZ0A6NK.jpg


旅行2日目、朝5時半、稚内フェリー乗り場へ送ってもらい、一気に観光できるツアーに参加しました。
「宗谷バス」のツアーです。

今日の日程は
6時20分~8時15分 稚内発~礼文の香深港へ。
IMG_1327.jpg

フェリーと日帰り観光は、別会社なので、自分で予約します。
フェリーは1等席しか予約できず、当日2等が空いていたのでその場で変更しました。半値になりました。

IMG_1339.jpg


8時35分~12時35分 礼文島ツアー参加

IMG_1352.jpg

    スカイ岬~スコトン岬~桃台猫台~香深FT(下車可能11:35)~北のカナリアパーク

13時25分~14時10分 香深港~鴛泊(おしどまり)港 利尻島へ移動

14時25分~17時  利尻島ツアー参加
      野塚展望台(車窓)~オタドマリ沼~仙法志御崎公園~人面岩.寝熊の岩(車窓)~沓形岬公園
17時25分~19時15分 鴛泊~稚内へ
 

礼文は、私が気に入り、写真もたくさん撮ったので次回にします。
 
IMG_1423.jpg

ところで、香深港に降りたときに不思議な光景にであいました。
たくさんのお見送りの応援団?? 若者が、島を離れる?と思いきや・・・
IMG_1394.jpg

ユースホテル「桃岩荘」で宿泊された方のお見送りだそうです。
たびたびテレビでも紹介されるそうですが・・・・
なかなか面白そうなところ。
とにかく歩くことを推奨しているとか・・・・次回はここ? 禁酒みたいなのでやめました。
若向きですね。。。記事はここ

旅をすると、いろんな方に出会います。
礼文島の話を聞いていて、あこがれていた私。
フェリーを待っていると、2400人しかいない住人の一人と話し込んで・・・
このよい季節の時期にきて気に入り、移住する人、また季節の良い時だけ別荘で住む人。
でもなかなか定住しないらしい。
魚は買うことなくおいしいものが食べれますが、
冬の厳しさ、専門病院はないし、野菜は大根1000円?自分で作らないと・・・とのことでした。




コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん