INDEX    RSS    ADMIN

那須旅行(4) やはり茶臼岳へ

旅行記の続きです。
旅行3日目のこと

私、初めて旅行先で不満爆発。
調整役は疲れました。
人の世話や送迎だけでなく、私だって行きたいところはある。
と、自分のやりたいことを主張しました。
3日目、お天気がよくなり「茶臼岳」へ向かうことにしました。

IMG_1056.jpg

旅行に来て初めての快晴。
ロープエーまで夫に送ってもらい、息子たちと3人で登山口へ。
息子たちはすぐに降りて、夫が那須塩原駅まで送迎。

私はこの9合目から240メートルの短い登山を。
その前に足ならしのため、牛ケ首方面へ往復で40分ほど歩いてみました。
IMG_1061.jpg

IMG_1065.jpg

右手も怪我をしているので、気になりながらなんとか登頂できました。
IMG_1069.jpg

ゆっくりと登りました。
途中で何度かやめようかと思いました。
でも後一歩だけ頑張ってみようと、一歩踏み出し、休んではまた一歩。

IMG_1072.jpg


IMG_1074.jpg

山から見る景色は格別です。

IMG_1077.jpg






コメント

No title

一人で、時間を作り頑張りましたね。
兄弟や、お母さん、子供達、みんなも喜んで、良い旅。 記念になったでしょう。

那須、牛乃首から、火口からあがる煙を見ながら、峠の茶屋コースも良いですよ。
駐車場までの紅葉が、見事ですよ~また是非♪

オリーブさんへ

こうやってブログに残すと、その時のことが鮮明に蘇ります。
茶臼岳周辺は素敵でした。
牛乃首方面へ、もっと歩いてみたかったのですが、一人でしたし、知識がなくて。。。
次回は峠の茶屋コース行こうと思っています。
ほんと山は素敵です!
いつかまたご一緒しましょう。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん