INDEX    RSS    ADMIN

那須旅行(3) 北温泉とゲーム大会

旅行記の続きです。
7月20日(日)お昼すぎに次男が那須塩原へ到着するとの連絡。
子供連れに大人気の那須高原は、大渋滞でした。
黒磯まで来てもらい、食事をし、北温泉へ向かいました。
夫たちも下山し、合流。

IMG_1038.jpg
北温泉は、映画「テルマエロマエ」のモデルにもなった場所。
160年くらいの歴史ある温泉、那須でも一番人気。

IMG_1043.jpg

割安で宿泊もできるようですが、温泉だけ入りました。
大きな露天風呂もありますが、勇気なく断念。
宿泊したときに入ってみようかと思っています。

IMG_1041_20160811144036ede.jpg

どこかノスタルジックな雰囲気を醸し出す館内。

IMG_1045_20160811144038b1f.jpg
山登りを楽しんだ夫達は、すがすがしい顔をしてました。
中1の姪っ子も弟に連れられ登山をやり始め、今回も5時間よく歩きました。

IMG_1014.jpg

同じペンションへ。
食事の後は、2日続けて、ゲーム大会。
トランプとモノポリー、そして次男が持ってきてくれた、古いTVゲーム「ぷよぷよ対戦」で大盛り上がり。
姪っ子、初めて「モノポリー」を体験。

退職記念だったので、2人の息子から夫と私へプレゼントを用意してくれてました。
「バカラのグラス」とワイン(私)と焼酎(夫)

IMG_1051.jpg

いい子供に育ってくれたなあと感謝です。

IMG_1052.jpg

あいにくの雨模様。
ペンションがバス停から遠く、いちいち送迎しなければならなくて、設定ミスでした。



コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん