INDEX    RSS    ADMIN

沖縄旅行(5) 美ら海水族館は、外せない。

沖縄旅行記の続きです。
お昼を食べて、急いで「美ら海水族館」へ
ジンベイザメのモニュメントでお出迎えです。

IMG_9728.jpg

この入口から、エレベーターを降りて行くと、視界が開け、一面海が広がってきます。
なんと、素敵な演出!!

IMG_9729_20160612223105495.jpg

しばし、中の水槽をご観覧ください。

IMG_9735.jpg

最近美術館、博物館など、お子様向けに簡単な解説やクイズ形式で説明されているので、楽しさ倍増です。
くらげが・・・かわいい。

IMG_9741.jpg

クラゲがもう少したくさんあると嬉しいかな?
ほかにもいろいろな生物、珊瑚などなど、写真なくてすみません。。

一番感動したのは、大きな水槽「黒潮の海」というコーナーです
水槽のガラスの厚さ、なんと60センチくらいもあるそうです。
影絵のように映っている人の大きさと比較するとよくわかります。
ジンベイザメが優雅に泳いでいます。

IMG_9752.jpg

海の中にいるみたい・・
IMG_9754 (1)


IMG_9758.jpg

大きなエイもいあす。
IMG_9762.jpg


IMG_9767.jpg

中にいるダイバーが餌付けしたり、説明する声が、聞こえます。

IMG_9775.jpg

一通り見終わり。。。この入口を探しました。

IMG_9778.jpg

水槽の上の場所へ行けます。
餌付けが見られます。

IMG_9780.jpg




この水族館は、海に面していて、ほかにもゆっくり散歩できる場所などあります。
時間がないので帰ります。

IMG_9782.jpg

先ほど、エスカレーターを下って行くと見える景色です。
一応下まで降りてみました。
見上げるとこんな感じです。
IMG_9784.jpg

IMG_9785.jpg

ずっと魚たちを見つめていたかった。


入口まで戻ってきました。
3月ですが、やはり沖縄は暑い。
ミスト嬉しいですね。

ホームページがきれいなので、詳細はそちらをどうぞ。ここ


コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん