INDEX    RSS    ADMIN

沖縄旅行(3) 古宇利大橋

旅行記の続きです。
沖縄2日目の朝、9時半ごろ ペンションを出発。
宿泊した理由のひとつに、次の目的地まで5分という立地条件。

IMG_9646_20160609082942fb4.jpg

両側を海に囲まれドライブし、古宇利島へ。
平成17年(2005)に全長約2キロの古宇利大橋が開通し、車で行ける離島として人気を集めている所です。
少し曇っていたし、真夏ではないのでゴバルトブルーには程遠い海の色でしたが、南国の海の景色かな?

橋を渡りすぐに、平成25年(2013)にオープンした古宇利島オーシャンタワーへ。

IMG_9650 (1)

一番上からの景色は、有料で、こちらのカートを使って上がって行きました。
IMG_9654_20160609082945c24.jpg

IMG_9663 (1)

素敵な風景。さっき渡った大橋も一望。

IMG_9666 (1)

開放的な気分になると、つい両手を広げたくなるおばさんです。汗)


IMG_9668_20160609083023185.jpg

最近橋ができたばかりなので、ビーチは自然がたくさん残っているそうです。
私たちは、嵐のCMで使われたらしい、ティーヌ浜へ。
2つの岩が重なるとハートの形に見える「ハートロック」という岩のある場所です。
(重ねなければならなかったのですね。後で知りました。)
その岩の形から縁結びのスポットとなってます。
透き通った海を見るだけで充分でした。

IMG_9687_20160609083025705.jpg


道路を下って行く、ここの景色がなんとなく気にいりました。
IMG_9691_20160609083026334.jpg

沖縄をドライブすると、白い石垣がたくさん見られます。
琉球石灰岩を積んだもので、沖縄では古くから建材として使われているそうです。
本当に旅をする度に、日本って広いなあと感じます。
風土や気候によって、家の形や作りが違うので、異空間に感じてしまうのでしょうね。

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん