INDEX    RSS    ADMIN

よかった~南伊勢で宿泊して。 高野山・熊野神社・伊勢旅行(6)

11月の旅行記の続きです。
IMG_8876.jpg
            (神秘的な熊野の山でした。)

熊野から、伊勢へと移動。
移動時間を短くしたいと思い、伊勢市の手前の度会郡(わたらい)南伊勢町で宿を。
。。「伊勢海老」も食べたいし・・・

IMG_8879.jpg

紀伊半島を北上です。
前日、真っ暗な中の運転に凝り、4時前に熊野を離れました。
が・・・

高速道路はすいすいでしたが 南伊勢の漁港近くなんでインター降りてから、また山越えし、あっという間に日没。
街灯のない暗い道を走る羽目に。
オーシャンビューのはずが。。。。真っ暗で何も見えず。。

ついてすぐに、風呂を頂いて、食事です。


IMG_8887.jpg


あ・・・っと驚きの料理。
伊勢海老の船盛りです・・・
IMG_8888.jpg



IMG_8889.jpg

。。。凄すぎる!

IMG_8894.jpg IMG_8890.jpg

IMG_8892.jpg IMG_8895.jpg
このあたり、伊勢海老のほかに、鯛もよくとれるらし。。


これでは、安すぎるのでは??
と思ったら、手違いがあったようでした。
「福が来たと思って」と ご厚意で、そのまま頂きました。
サザエも鯛も、そしてホタテに似ているこの貝もとてもおいしかったです。
大満足の食事でした。 ニューはまぐち屋

一夜明け
IMG_8898.jpg

外の景色に感動!五ケ所湾です。

近くに展望台があるからと行ってみました。
IMG_8906.jpg

地形が入り組んでますので、道路を作るのも大変なのですね。

IMG_8916.jpg

静かでとても良いところでした。

IMG_8908.jpg

また訪れたい場所です。

IMG_8912.jpg


IMG_8911.jpg

旅館の女将さんや旦那さんのきっぷのよさ・・・うれしかったです。

コメント

おはようございます

sakuramomさん おはようございます

良い旅をなさいましたね。それも車で周られ
たのですから羨ましいです。

私もほぼ同じところを旅行社のプレミアムツアー
で周遊していますが、気分的に慌ただしいでした。

懐かしく思いながら拝見しました。

karinさん

熊野は、心に残る旅となりました。
山深い場所に、すばらしい神社の数々。
宗教を持たない日本なんて言っておりながら、昔は信仰心あつかったのだなあと、今更ながらに思ったのでした。

神仏、自然の中に身を置くと、自分が生かされているんだなあと謙虚な気持ちになれます。
おごることなく、毎日きちんと生きて行きたいと思います。
まだまだ行きたいところがたくさんです、日本という国も広いです。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん