INDEX    RSS    ADMIN

勝浦と熊野那智大社  高野山・熊野三社・伊勢旅行(5)

旅行記の続きです。
神倉神社を後に、次は、「熊野那智大社」
ちょっと今回の計画はタイト過ぎたかな?

IMG_8829.jpg IMG_8828.jpg

お昼を過ぎたので、勝浦に入ったところでドライブインで昼食。
勝浦は、日本有数の鮪がたくさん取れる所です。
まぐろ丼はおいしかったです。

熊野那智大社は、「現在」「現生の縁を結ぶ神社」、
これで「現在・過去・未来」の神社をまわったことになります。

IMG_8837.jpg

時間的には、大丈夫だったのですが、「膝」がもう歩けないサインを。
ここも山深いところにあるので、約500段の階段を登らなければなりません。
が・・・・800円で神社の横の駐車場を使えます。

登らなくてよく、助かりました。

途中、那智の滝も、そばまで行かなくても遠くからも少し見えます。
IMG_8833.jpg

IMG_8842.jpg

山深い濃い緑の中で、朱色のこの建物がひときわ目立っていました。
これが、秀吉も愛した那智山青岸渡寺。

IMG_8844.jpg



これで3社も参り、もうひとつ行きたい場所、「大門坂」

IMG_8852_20160303151122ced.jpg

膝が良かったらもっと歩きたかったのですが・・・・今回は、雰囲気だけ歩きました。

IMG_8866.jpg

IMG_8854.jpg

IMG_8858.jpg

途中駐車場で気になったもの発見。
IMG_8849.jpg

那智勝浦となでしこJapanの関係は??

サッカー女子元日本代表「なでしこジャパン」の選手の足形をあしらった記念碑ができてます。
日本サッカー協会のマークの伝説の鳥「八咫烏(やたがらす)」が熊野三山の守り神とされている縁で、那智勝浦町が設置。
なでしこ頑張れ!!


コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん