INDEX    RSS    ADMIN

川湯温泉 高野山・熊野三社・伊勢旅行(2)

旅行記の続きです。

11月21日の宿は、川湯温泉の大村屋
リーズナブルですが、お料理はおいしい。
IMG_8758_20160226000344aec.jpg

そしてすぐ前が川です。

IMG_8754.jpg

実は、ここは川の中に温泉ができる「仙人風呂」があります。

IMG_8760.jpg
シーズン前でしたので、こんな感じです。

IMG_8765.jpg

今年は、10周年でまだ入れるそうです。

Kawayu-Sennin_Bath.jpg
ホームページからお借りしました。詳細はここ 「大塔川をせきとめた野趣あふれる大露天風呂」


22日早朝、温泉近くまで散策し、お掃除をしている方とおしゃべり。
どこでも掘ってはいけないようです。
泉脈?があるので、下手に掘ると、宿の温泉がでなくなったりするそうです。
入ってみたかったな~~。


IMG_8761.jpg

川湯温泉は、熊野本宮にも近く、昔の巡礼の旅の宿。
今は、道路が整備されてきて、日帰り客がおおいそうな。

「最近、このあたり穴ばっかり掘っている。」と
それは「トンネル」のことですね。
昨晩も、道中たくさんのトンネル工事の場所に出くわしました。
「またトンネル」和歌山に来て思ったこと。

紀伊山地の霊場・・・今でも神秘的で自然がたくさん残っていたのは、山深いので、道を作るのが大変だったからかもしれません。
これから向かう熊野三社、その周辺も素敵な光景でした。
続きは、また
IMG_8771 (1)


今日の英語は、
車好き?聞かれ「 I like cars.」 「s」が必要でした。
私の車のディーゼルですが、今リッター82円!
日本の税金を考えると、本当に原油安ですね。

Volkswagen Working to Regain Trust of US Market 」のニュースから

新しい単語
in good graces = giving favor or goodwill

manipulate [muh-NIP-yuh-leyt] = operate or control

boasted = to brag, advertise

フォルクスワーゲンは信頼を回復できるかと聞かれ
「 Volkswagen will have a hard time regaining the trust of the people.」
信用を回復するには時間がかかると答えました。

regain
regain the trust=信用を取り戻す

動詞】 【他動詞】
1.〈なくしたものを〉取り戻す,回復する; 奪還する 《★【類語】 ⇒recover》.
         regain one's health 健康を回復する.
2.〈場所・状態に〉復帰[帰着]する,再び到着する.
         regain the shore 岸に帰り着く.

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん