INDEX    RSS    ADMIN

東京駅周辺のイルミネーション

この歳の瀬の忙しい時に、風邪をひいたりで すっかりご無沙汰しておりました。
英語だけでブログを書くこうとすると、なかなか時間がとれないので、前のように自由に書くことにしました。

「東京駅周辺のライトアップ」をみに出かけてきました。
昨日は、雨の日曜日、クリスマス前なので空いてました。

IMG_9047.jpg

東京駅舎のクリスマスのライトアップは、24、25日だそうで・・・普通。

IMG_9053.jpg

駅構内も人が少ないので、見やすかった。

IMG_9048.jpg


IMG_9054.jpg

丸の内口からオフィス街は、一色でしたが、洗礼させた感じがしました。
が、いまいち迫力にかけます。

IMG_9058.jpg

三菱一号館付近は、このサンタの飾りが目を引きました。

KITTEの2階と3階には、JPタワー学術文化総合ミュージアムが無料で見れます。。。。。どうも東大の所蔵していた色々なものが展示されているようでした。 ここ
IMG_9082.jpg

5時半すぎ、予約していたレストランへ。
ここのカウンター席は、前が駅舎ですから・・・のんびり眺めながらゆっくり食事ができました。

IMG_9064.jpg IMG_9065.jpg

IMG_9066.jpg

日々忙しくしていると、ゆっくりディナーで 楽しく話ができてよかったです。

IMG_9067.jpg IMG_9068.jpg IMG_9069.jpg

人の少ない東京は、一番の贅沢でした。

洋食ビストロ ドンピエールハート
洋食ビストロ ドンピエールハート
ジャンル:洋食・スウィーツ
アクセス:JR東京駅 丸の内南口 徒歩1分
住所:〒100-7005 東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワーKITTE5F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 丸の内×ビストロ
情報掲載日:2015年12月14日


このお店の良かった点は、夫はまったく甘いものをたべないので、「ケーキいらない」というと、「チーズとパン」をくれました。
ちょっとした心遣いに感謝いたします。

コメント

No title

いいね
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん