INDEX    RSS    ADMIN

川越・・・

新しい仕事もひと月が過ぎ、お給料なるものを頂きました。
珍しい、手渡し、「給料袋」だったので、重みがありますね。
先月、パートを3つ掛け持ちしていたことになります。笑)
合計金額は、微々たるものですが・・・

忙しかったのでシルバーウイークは、近場の川越に
自宅から1時間くらいで行けます。
小江戸」の気分が味わえると。。。ですが人ばかり。

「喜多院」は、徳川家光誕生の間や春日局化粧の間などあり見ごたえありました。
移築したようです。
IMG_8218.jpg

お庭が素敵でした。

IMG_8220.jpg

 

IMG_8245.jpg

蔵造りの町並みは素敵ですが、人が多すぎて残念。

IMG_8239.jpg

着物を着ている方に遭遇。・・・やっと風情が感じられます。

IMG_8243.jpg

菓子屋横丁は、昔の子供にタイムスリップした気分。

IMG_8244.jpg


ウナギが有名らしい。
2時間待って、お昼はうなぎ。。。お昼で3500円は高いな。おいしかったですよ。

IMG_8221.jpg

IMG_8235.jpg

あれ?「江戸」では? 通りが違えば、町も違う。ですね。
IMG_8246.jpg

観光地としてだけでなく、ここも東京圏への通勤圏内みたいですね・・・。

翌日は、有楽町で映画の前に、銀座でランチ。
意外と人が少なく、休日ランチやっている店増えてますね。
寿司定食が900円で食べれました。「魚遊」さんで。
銀座は、休みのランチが穴場かもしれません。


英語は、オンライン英会話
「Listening to music during an operation helps surgeons stitch or close incisions better, a new study revealed.」

外科手術をする時に、先生の気にいった音楽を聞きながらの方がよいという話です。
内容理解の後に、いくつかの質問に答えます。

先生)  「What can be the disadvantages of listening to music while performing an operation?」
私)   「I think too much relaxation sometimes cannot concentrate on the operation.」
  付け加えて
     「With regular cases of operation, music may help, but in casr of emergency or in serious cases, music may not be helpful.」

いつものことですが、先生が私の話をキチンとした文に書き換えてくれます。


本日わからなかった文章は、

Experts from Queen Mary University of London, Brunel [broo-NEL] University, and the BartsHealth NHS Trust reviewed 73 previous experiments on how music affected almost 7,000 patients to prove this claim.

「experiment」は、「実験」や「試み」ですから、「study」「研究」と似た意味。
7000人、73の前の試みでも明らかということかな?

I suggest playing classic songs and more relaxing songs, a mellow song not a rock song.

今日歯医者に行ったら、クラシックがかかっていました。
神経を抜かれたので、音楽で癒されましたわ。。。


コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん