INDEX    RSS    ADMIN

ほっこりと。。。

10月1日、また少しづつブログを書きます。

IMG_8278.jpg

木工を教えたいただき、本日はこんなものを作ってみました。

IMG_8279.jpg

くぼみを作り印鑑入れに、そして赤鉛筆はかけますよ。玄関に置いてます。
なんだかほっこりです。



ここ1週間前後の我が家のご飯です。

IMG_8255.jpg

最近はまっているのは、サラダにスライス玉ねぎなどでマリネ風にした後に、ナッツやグラノーラを降りかけて、シーザーサラダでも食べると食感がよいです。


IMG_8259.jpg

きのこ類は、最初に乾煎りして水分を飛ばしてからほかのものと炒めるとお味がよい気がします。


IMG_8275.jpg

金目が手に入った(刺身用で安く)ので刺身で半身食べましたが、やはり煮つけが一番ですね。

IMG_8276.jpg

近所のスーパーの鮮魚をさばいたもらうとき、頭なども持ち帰り、大根と煮るとおいしいです。
大根は冷凍した方がよいとか。。。私は一度下茹でしたらいつもよりおいしかったです。


IMG_8281.jpg

菜っ葉を頂きました。いつもは炒めますが、しっかり苦味があったので茹でて乾燥湯葉で煮てみました。
旅行先であれこれ食材を買って帰るとあとあとまで楽しめます。

半額でラムスライスが手に入ったので、エバラ焼き肉のたれとしょう油、酒、にんにくすりおろしたっぷりで食べました。


またブログを書こうと思ったのは、オンラインニュースで勉強したことを復習しなければ定着しないなあと。
いよいよ勉強ブログになるかも。。。です。
努力の甲斐あって、最近オンライン英会話の「DAILY NEWS」が読めるようになってきました。
先生との話もかなり深い内容までディスカッションできるので 記録に残そうかと。

別記事で書いていきますね。

先日の記事では、「Beijing to Host 2022 Winter Olympics 」と「」が付きます。
たくさんの競技だからかと思ったら

「olympic」は、「国際オリンピック競技の」というように「形容詞」でした。
「An Olympic star」「オリンピックの星」

olympics」【名詞】選ばれた国で4年に1度開催される、古代のゲームを現代に復活させたもの
(the modern revival of the ancient games held once every 4 years in a selected country)







コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん