INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと色々ありました。。。

気が付いたら、3週間近く更新しておりませんでした。
転職(パートですが)しようとしております。

新しい職場で4日ほど働きました。
家から近いし、人と世間話もでき、それなりに楽しいのですが、腰痛になりました。
中腰での仕事が。。。。腰に来てます。
さて続けられるかしら?

こういう忙しい時に重なるようにトラブルはあれこれおきます。
いろいろ書きたいけれど、この辺で。

ちほう IMG_8184.jpg

3週間で読んでいた本。地方消滅はお勧めですね。。

本日の英語は・・
毎日 オンライン英会話のDAILY NEWSを30分間で読み
25分間で家庭教師の先生とディスカッションをしています。
500回をすぎた(500日間ということ)ころから、ニュースが前より楽に読めるようになりました。
今お気に入りの先生は、「発音」の仕方と、「私のはなした言い方」をしっかりと直してくれます。
レッスン前に、オーバーラッピングで読みの練習もしますが、それでもしっかりと直されます。
怖くはないけれど、予習しないと25分恥ずかしい時間になりますので、気持ちがシャンとします。
読み、書き、しゃべるが一度にできるので 続けて行こうと思っています。

継続は力ですね。。。



何度も直される読み方  
the United Kingdom」  
the United States


theの発音の仕方
私は自信をもって「the」「ザ」だと思っていましたが、「ディ」だと

英語の母音 にあたる「「A, E, I, O, U, Y* 」は、「ディ」と発音し、
英語の子音は、それ以外のアルファベット は、「ザ」と発音します。
「 Y 」は母音にも子音にもなる。子音になる時は、発音がUに聞こえるときだとか。
 (こちらのサイトを参照ここ

この二つの国の前にある、「the」は、日本では「ザ」だという方が多いみたいですが、普通は「ディ」だそうです。
本当なんでしょうか??




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。