INDEX    RSS    ADMIN

立山・富山・五箇山・白川郷旅行(6) 集落が大きい白川郷

旅行記の続きです。
ほんと最近よく旅行に行きます。
夫婦で同じ趣味はありがたい。
行ったことがない場所に行くこと。

五箇山を後にまた高速で20分少しで白川郷へ着くはずでした。
インターを降りて、後1キロの場所から渋滞が始まりました。
シーズンは早めの行動が必要でした。

後、500メートルくらいの橋で私は下車。
IMG_7978.jpg

歩いていると素敵な古民家発見! ランチがおいしそう。
観光地での食事は並んだり、味がいまいちだったりと大変です。
店主に訪ねると、今は空きがあるとか。
車をここに停めたままで観光してもよいよと。
駐車時間短縮できましたし、
IMG_7981.jpg

飛騨牛と自家製みそがとてもおいしかったのでした。
後で調べると、じゃらんなどで高い評価を受けていた「城山館」という一日4組しか宿泊を取らない宿でした。
とても感じの良い接客に大満足でした。

IMG_7984.jpg

展望できる山があると、一気に駆け上がりました。
IMG_7985.jpg

登ったり下りたり、歩き回ったり・・・・
IMG_7986.jpg

やはり見逃したくない、世界遺産ですから。
IMG_7988.jpg

和田家というとても大きな家の中に入ることができました。

IMG_7993.jpg

中二階の様子

IMG_7994.jpg

蚕は富岡製紙工場でも見ましたが。。。
IMG_7998.jpg

素敵な光景に癒されます。

IMG_7999.jpg

2階の屋根とのつなぎ目。藁の葺き替えも大変でしょうね。
IMG_8010.jpg

ホテル建設に反対署名をしました。
不自由を楽しむことも大切ですよね。
IMG_8008.jpg

種類が違うのか、ここのハイビスカスでかい!
空気や水がおいしいとすくすく育つのでしょうか??

見ると住むではまた違うかな?
次回は冬に泊まってみたいです。



コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん