INDEX    RSS    ADMIN

暑中お見舞い申し上げます。

IMG_7744.jpg
(親へ、暑中見舞いの葉書を送りました。ニッコウキスゲとワタスゲ(白い花)、喜んでくれました。)






東京は連日の猛暑で、先週は体調がいまいちでした。
婦人科で出された薬が合わず、結局やめたらよくなりました。

お盆は、田舎には帰らず、富山の方へ旅に出ます。
IMG_7704.jpg

「立山アルペンルート」を長野県の「信濃大町」から抜けようと計画しています。
立山には、山頂付近に「みくりが温泉」があるそうで。。。行けたら行きたいな。
黒部ダム周辺で一泊、弥陀ヶ原の湿原散策をして富山へ。
3日目に世界遺産の白川郷へ。そして飛行機のマイレージで戻る計画です。
立山ホテル、弥陀ヶ原ホテルは、憧れますが、シーズン中は、1泊1人3万円は・・もったいない。
今回も割安自由旅行を計画しております。


息子たちは、お盆も家には寄りつきませんからね。
長男は、昨日、次男と義弟には
IMG_7697.jpg
先週の土曜日に西武ドームでソフトバンクの試合で会いました。

IMG_7685.jpg

鯵フライ、湯葉巻と大根がおいしかったようです。
日光で湯葉巻買って帰ってよかったわ。今、山椒をちょこっと入れるのにはまっています。
また旅先で食材を買って帰りたいなあと思っています。



英語は、
ニュースを声に出して読むととても良いです。
「トレジャー」「treasure」「宝」の単語は、アメリカの財務省の「Department of Treasury」「デパートメント オブ トレジャーリー」
。。。。日本は「Ministry of Finance 」
知り合いに出会えたようでうれしかったです。



コメント

Hi, there!

sakuramomさん おはようございます

残暑お見舞い申し上げます

猛暑もちょっと和らいだ昨日今日ですが、
それでも暑いですね。

もう富山方面への旅にご出立でしょうか?
やっぱりお若いですねぇ。

楽しい旅を!お帰りをお待ちしております。

karinさん

お返事が、遅くなりました。
立山は、残念ながら雨に会い、素敵な景色を見ることができませんでした。
山の天気は変わりやすい。無理せずにまたの機会に行こうと思いました。
おかげで富山の町を散策できました。
旅の様子をアップします。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん