INDEX    RSS    ADMIN

尾瀬・鬼怒川温泉旅行(3) 鬼怒川温泉

7月18日からの旅行記の続きです。
ナビに「鬼怒川温泉」を入れると、この富士見下から約3時間かかると。
「あれ~こんなに遠いところ、何故予約したか?」
それにしても日光の先だったとは。。。

日光は、2014年5月に 宇都宮に餃子を食べに行ったついでに観光を済ませています。(これ


IMG_7469.jpg

しばらく私が運転をしていましたが、山道で夫と交代。
だんだん素敵な景色になります。
「中禅寺湖」・・あれ~何か見たことある光景ね。

せっかくだから「華厳の滝」見ようか。。。と近くまで来て記憶が蘇りました。
ここ行った。汗)
IMG_7472.jpg

下りのいろは坂で、シカ2頭遭遇。
2時間で鬼怒川温泉へ。
ホテルが見つかりません。「鬼怒川パークコテージ」。

「鬼怒川パークホテル」で尋ねると、同じ敷地のホテルでした。

IMG_7487.jpg

IMG_7480.jpg

川沿いなので景色も素敵!
IMG_7491.jpg

温泉は、体と心の疲れを癒します。
本館の露天風呂も利用できました。
IMG_7489.jpg


私たちは、素泊まりで6千円ちょっとですが、本館は高そうな部屋がたくさんありました。
館内の庭園やロビーなど、外国人観光客を意識した造りです。


IMG_7496.jpg

IMG_7497.jpg

IMG_7498.jpg

IMG_7492.jpg

温泉にゆっくりつかり、外食です。
もうあまり歩きたくないので、近くの居酒屋、「屋台屋」

IMG_7484.jpg

本日のお勧めを全部注文。
スズキの刺身や冷やしトマトがとてもおいしかった。
たくさん食べてもリーズナブルで大満足。

IMG_7483_20150723122303c47.jpg
隣に、昔懐かし「射的」があり、
そこの楽しいおじさんに打ち方のコツを聞いて、3つほど倒しました。

IMG_7485.jpg


IMG_7500.jpg

翌日、9時にホテルを出発。
湯葉を作っている店で、生湯葉や湯葉巻を買って帰りました。

IMG_7504.jpg

12時にはもう自宅へ。
渋滞にも会わず、連休なのに人ごみに遭わずよい旅ができました。

思ったほど、筋肉痛や疲れがなかったのは、
温泉にゆっくり浸かり、しっかり足をマッサージしたお蔭です。

次はどこいこうかな?
駆け足の旅行記、お読みいただきありがとうございました。

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん