INDEX    RSS    ADMIN

Life span ( 寿命)が伸びているので。。。

すっかりご無沙汰しております。
充実した日?を過ごしておりました。(忙しくてなかなかPCの前に座れません。)
オンライン英会話休止しようと思いましたが、再開するときには新料金体系になり1000円くらいアップしそう。
ということで細々続けることになりました。

本日は、「Why people suffer from sleepless nights?」というお話。
「lack of sleep may also lead to lower life expectancy and mood disorders, such as depression and anxiety. 」
なんて話もでてきたのです。
 本日はこれ→6月10日分

life expectancy 」「life span 」 が寿命です。
平均寿命を「life average」なんといい加減に言っておりました。
「average length of life」

「 The average life span of Japanese women is 86.61 years.」
「日本の女性の平均寿命は 86.61 歳だ.」

第二の人生設計を考え、この歳でで仕事を始めました。
理由は、自分の脳と体の健康とお金のためです。(お金をもらって脳トレと健康を維持できる。)予定。
新しい仕事は、人間関係も仕事内容にもなれないので気を使います。

先週、またミスをしたので気になり、翌日職場へ。ほっ。

木曜日9時過ぎ、もう暇?
せっかくなんで、道の駅へ。
八王子にありました。

IMG_6908.jpg 

はっきり言って東京の道の駅、期待していませんでした。

IMG_6909.jpg

が~~凄い!
IMG_6910.jpg

IMG_6912.jpg

野菜が新鮮、そしてお花も安い!
破竹が3本で500円で米ぬかまでついておりました。
ヨモギ、近江の新生姜などなど これで3000円は3割安。
しあわせでした。


ここから長くなるので、興味のある方は、続きへ。

陣馬山の和田峠まで車で行こうかと思いましたが、暑くてやめました。
結局高尾山へ。ここから30分くらいだとか。。。。そばでも食べて帰ろうと。

IMG_6925.jpg

駐車場代が高いので、かなり手前で止めて歩くことに。(一日600円のとこ見つけました。)
仕事着から、車に乗せていたテニスウェアに着替えました。



駅もきれいですね。ミシェランに載って、外国人がたくさんです。和風な駅。

そばが千円くらかな? それなら。。。その千円でリフトに乗ることに。(往復で900円くらいかな?)

IMG_6926.jpg


IMG_6931.jpg

本当に良い天気に恵まれました。
せっかくなんで、神社にお参りして帰ろうと。
・・・お腹へったので、お店でしゃけおにぎり190円。アツアツです。お茶も無料~~。


IMG_6936.jpg

パワースポット大好きです。
高尾山の神社はたくさんあり、どれも趣があります。
最後までお参りしたら結構登ってます。


IMG_6941.jpg

となれば。。。せっかくなんで頂上まで・・

IMG_6942.jpg


IMG_6944.jpg

今日は富士山がとてもきれいに見えました。


IMG_6945.jpg

この道好きです。京都鞍馬の貴船神社に似ています。

IMG_6948.jpg

もっとゆっくりしたかったのですが、「野菜さん」たちが心配で、急いでリフトへ
大判焼き一個かって12分間の移動を楽しみました。

IMG_6950_2015061015040277d.jpg


IMG_6951.jpg

高尾山は、そこそこの人です。女性も一人でたくさん来ております。
休日は近づきたくない。。。人が多い。
一人遊びもまた楽しいなあと思いました。

仕事ミスって疲れておりましたが、元気復活。
ストレス発散は、心地よく体を動かすことかな?
暑い日は、無理に下から登らなくてもいいですね。

IMG_6963.jpg


土曜日は信濃町へまた新しい職場。

IMG_6998.jpg

破竹で大根煮たり、焼売に入れました。焼売の肉は、豚肉を刻んでつくったのでおいしかったみたいです。
おいしいといってくれる人がいればいいのですが。。。
自己満足で楽しんで行くのが長生きの秘けつかもしれません。

IMG_7002.jpg

また思い立って高尾に行こうと思います。次回は、帰りに道の駅寄ります~~。

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん