INDEX    RSS    ADMIN

新潟・福島旅行(7) 裏磐梯の五色沼

旅行記の続きです。

会津若松から約1時間半 6時過ぎに裏磐梯のペンションへ。
宿泊先を会津若松で探していましたが、見つからずこちらへ。
自由旅行ですので、いろいろ計画変更の中で残念だったりラッキーだったり。
今回は、ラッキーでした。
IMG_6479.jpg

「静かな湖畔の森の宿。目の前は波静かな湖・・・とても景観の良い場所です。」(レイクサイドイン ベイクド・ポテト)と書いていた通り、すぐそばが湖でした。
IMG_6485.jpg

部屋は、ロフト付き。長男が後で参加できる部屋をおさえていたのです。(直前に長男君参加に。)
IMG_6488.jpg

お料理もおいしく・・・・
IMG_6481.jpg IMG_6482.jpg

ただ難点は、量が少ないこと、次の配膳までが長いこと。

IMG_6483.jpg IMG_6484.jpg

よく食べる一家ですから、追加注文ができないのが残念でした。朝はパン食べ放題でしたが。。。笑)

朝起きて周りを散策
IMG_6497.jpg

本当に素敵な場所なんです。
IMG_6496.jpg

雪解けの土の間から、つくし、こごみ、ふきのとうが・・オーナーさんの許可を得て山菜取り。
IMG_6498.jpg

自宅で天ぷらにしましたが、自然の中で育った山菜の味は格別です。

5日ですので、渋滞が予想されます。
近場を一か所散策することに決定。
9時に出発、10分も走ると「裏磐梯ビジターセンター」へここに車を停めて歩きます。

map.gif

毘沙門沼をはじめとした神秘的な五色沼をめぐるコース。
高低差が少なく3.6キロ約1時間で歩くことができます。
IMG_6503.jpg

「毘沙門沼」
IMG_6514.jpg

IMG_6519.jpg

IMG_6520.jpg

IMG_6524.jpg

「赤沼」は緑でした。

IMG_6532.jpg

これが「弁天沼」だったかしら? 神秘的な青白い色の沼でした。

IMG_6537.jpg
IMG_6540.jpg

毘沙門沼、赤沼、みどろ沼、弁天沼、瑠璃沼、青沼を見たところで、最後はバスでビジターセンターへ戻れます。

息子が当日友人と会ので電車で帰りたいと、郡山の駅まで送って行きました。
私たちは高速で、ICの入口に見つけた「喜多方ラーメン」の店。
IMG_6554 (1) IMG_6553.jpg

桜刺しと呼ばれる、馬刺しは脂身が少なく食べやすいおいしい。
少し渋滞に遭いましたが、疲れることなく無事に戻ってきたのでした。

佐渡と裏磐梯は、また行ってもいいな~~。
GWの旅行記は終わります。お読みいただきありがとうございました。



<

コメント

旅はいいですね。

sakuramomさん こんばんは

ホントによい旅をなさいましたね。
息子さんたちもしばし合流なさり、、、
仲のよいご家族ですね。

福島も昔行ったところであり、懐かしく
思い出しながら拝見しました。

karinさん

こんにちは。
楽しい旅でした。
息子はいろいろ悩みがあったりで暗かったのですが、ようやく元気になり旅行にも参加してくれました。
息子の近くに住んでいるので今は幸せだなあと思います。
本音で言えば、いいことばかりでないですが。。。笑)一瞬の楽しみを見つけています。
ありがとうございました。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん