INDEX    RSS    ADMIN

新潟・福島旅行(4) 佐渡島ツアー。。尖閣湾がすばらしい。


英語サイトなのに申し訳ないです。
断捨離なので、旅行などの記録をネットに残しております。
しばらくお付き合いください。

夫は、「佐渡金山」が気に入り、私は「佐渡の自然」が気に入りました。

次は、「尖閣湾揚島遊園
ここから尖閣湾が見えます。尖閣諸島とは関係ないです。。。日本海側です。
海が透き通っているらしく、船に乗りました。(入園料とで千円は乗る価値あり。)

IMG_6222.jpg

IMG_6311.jpg


IMG_6227.jpg


IMG_6241.jpg


IMG_6248.jpg


IMG_6255.jpg


IMG_6280.jpg

IMG_6271.jpg


IMG_6287.jpg

遊覧船の中は、ガラス張りで中の海が透き通って見えます。
夏になるともっと海の色が青くなりますとのことです。
セブンマイルブリッジでも行った日が曇っていて写真のように見えないときがありました。
お天気次第で海の色が変わるのですね。。。今回は、まあまあかな??

IMG_6291.jpg


船を降りて、岸壁から海をのぞいてみました。

IMG_6304.jpg


IMG_6308.jpg

きれいな海や自然を見るときには、言葉はいりません。
。。。。ここは、「佐渡弥彦米山国定公園」
「弥彦」も行ったけど。。。。「米山」は????どこ??


昨日から、新しい職場へ、今度は「サンリオピューロランド」の近くで働きます。
明日は8時から勤務で6時過ぎに出ます。
場所が変わると、覚えることが一杯なので、この辺で。。。。頑張って仕事マニュアル作ります。

英語は、ほんとごめんなさい。
まとめてアップします・・・ちかううち・・




コメント

旅慣れていらっしゃいますね。

sakuramomさん こんばんは

新潟へようこそ!ご主人様は新潟のご出身でしたか。

弥彦山、弥彦神社、日本海、佐渡島、、、懐かしく
拝見しています。

燕の洋食器はストックホルムの市庁舎で行われるノーベル賞
受賞記念晩餐会でも使われていて世界的にも有名です。

ジェットフォイルが就航してから佐渡島が近くなりました。
そうそう、新潟空港から飛行機が飛んでいた時もあったのですが、
今は運休かな?25分くらいで佐渡に着くのです。

米山は柏崎市と上越市の境にある山です。弥彦山は東京スカイツリー
と同じ海抜634mです。

新潟の食べ物を気に入ってくださって嬉しいです。

お仕事、慣れるまで大変でしょうが、楽しみながら頑張ってくださいね。

おはようございます。
夫は、転勤で4年ほど新潟に住みました。
小学生の時で素敵な思い出がたくさんあったようです。

燕三条のスプーンなどは、輝きがまったく違います。
ノーベル賞のあの晩餐会に使われていたのですね。。。
それを特売品でいくつか買うことができました。
天ぷら鍋、包丁、安くてクオリティーがよいのには驚きですよ。

私は九州の人間でしたが、新潟は、魚もおいしいし よい場所だと、東京にも近いですからね。

まだまだ日本には素敵な場所が多いようなので時間を見つけては行ってみたいと思っています。
佐渡の山歩きは楽しそうでした、高山植物がたくさんだとか。。。

karinさんには、懐かしい場所だったのですね。。。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん