INDEX    RSS    ADMIN

あっという間に。。

あっという間に4月が終わり、5月になりました。
IMG_5898.jpg

私の参加しているボランティア団体のお手伝いで、 木の剪定をしたり、三鷹駅前で店を開き、売るお手伝いをしてました。販売、接客は楽しくて。。
ほかには、、友人と銀座に行ったり、元シェフのEさんにしめサバを習ったり、英会話クラスの飲み会に参加したり、充実してました。
遊ぶにも体力が必要なので、ジムで社交ダンスとテニスも再開しました。

実は、転職(というほど働いてなく)しようかと思いましたが、ご指名頂き、次の派遣先がきまりました。
また連休明けから頑張って働きます。


IMG_5982.jpg

30日に次男が帰ってきたので、ごちそうを作りました。
イワシのなめろう、タイは皮を炙って氷水につけて昆布でしめました。
サーモンは、生を塩でしめ、カルパッチョに
今日は、また長男宅へご飯を運びました。 (これが大変)



英語は。。。レアジョブのDairy Newsが面白く頑張っています。

今回は、子供のアレルギー、アトピー、ぜんそくは、手洗いで食器を洗うほうが、食洗器で洗うほうが発生率が少ないとか。
理由は、早くら菌などに慣らすほうがいいようです。
インドや中国人は自国でそんなに腹を壊さないけれど、日本人は壊すとよく聞きます。
外国の菌になれていないからでしょうか??

A study was conducted to know how household practices like dishwashing methods are related to the development of allergies, eczema, and asthma. The research polled parents , guardians and 1,029 children in Sweden. The results showed that families using machines to wash dishes are more likely to have children developing allergies, eczema, and asthma compared to those that hand-wash dishes. These results confirm the "hygiene hypothesis." This means early exposure to germs and allergens can prevent a person from developing allergies. On the other hand, an allergen-free environment in early life makes a person more susceptible to allergies.

eczema」は、「湿疹」「アトピー性皮膚炎」(エクセマ)

英語は少し上達してきたかも。。。?

明日から新潟、佐渡、会津若松へと旅してきます。
行ってきます~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん