INDEX    RSS    ADMIN

ここは・・・・

すっかりご無沙汰しておりました。

Lineで最初の写真をアップしたら、「長崎」にいるの?と。
杏林大学前の仙川付近の公園です。

IMG_5883.jpg

平成元年、三鷹市生誕100週年の時に、作った「平和の像」だそうです。
実際には長崎のよりかなり小さいです。

IMG_5876.jpg

先日、「ピロリ菌」除菌後、一年後の胃カメラ、そして結果を聞きに杏林大学へ。
私は、「萎縮性胃炎」で、2年ほど前から保険適用になったピロリ菌除菌をしました。
一回目は、失敗、2度目に成功してから、朝起きたときに胃がむかむかしなくなりました。

IMG_5878.jpg

今回は、胃炎のレベルか少し改善。
C1~3,O1~3の6段階で診断されており、O1からC3。
除菌という治療がない時代は、この萎縮性胃炎は治らないとなっていたようですが、除菌後はだんだん胃の具合がよくなるようです。
ピロリ菌保菌者は、井戸や親からの口移しで50代より上の方が多いのです。
萎縮性胃炎は、がんになりやすいと聞いていたのでこれで一安心です。
息子たちの検査は、普通のがん年齢、40歳くらいでよいと。
在米中は、親が保菌者なら家族全員調べて除菌しなさいと言われた方がいたようですが、
日本は胃癌が多いので、日本の研究の方が進んでいるようです。
担当の先生は、この研究を進めている方なので安心して受けることができました。



IMG_5885.jpg

このあたりは、菜の花とソメイヨシノが同時期に咲くので「穴場」です。
今年はタイミングがずれてだめかなあと思いましたが、違う桜が咲いてました。
IMG_5889.jpg


IMG_5887.jpg

人工的に作られた小川。
鳥の声と、小川のせせらぎ。。。耳を澄まして・・・
・・・東八道路のすぐそばなので、車の音もうるさい。
朝一番ならきっと静かでしょうね。

IMG_5888.jpg


英語は、ノートに書いているので割愛です。
時間ができたら書きます。すみません。

コメント

胃の具合がよくなられてよかったですね。

sakuramomさん こんばんは

お元気そうで嬉しいです。

昔は治らないと言われた萎縮性胃炎が治るように
なってよかったですね。朝の胃の不具合がなくな
って助かりましたね。

最近、サークルでもピロリ菌の除去をしている友人
が何人かいます。

黄色とピンクと緑、、、素敵ですね!

こんにちは。
医療は進んでいますね。胃の不具合に長いこと悩まされていました。
それでも飲み過ぎや食べすぎの時は調子が悪いですが。

毎日忙しく過ごしているのと、急に歳を取ったのか、なんでもてきぱきやれなくなってきました。
今、家の中を断捨離中、頭も趣味も断捨離しています。
もっとシンプルに生きると、のんびりできるかもしれません。
今日は、40年ぶりの高校の友人に会います。
深大寺、神代植物園を案内しようと思っています。
西の東京は素敵な場所ばかりで、つい自慢したくなります。
行ってきます。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん