INDEX    RSS    ADMIN

東京観光

友人が息子さんと上京してきたので、一緒に東京観光しました。
高校入学する男の子、そういえば、息子も外国の友人をよく「お台場」に連れて行ってました。

浅草で、9時過ぎに待ち合わせ
IMG_5760.jpg

「浅草寺」でお参りして、向かうは「二天門」という水上バス乗り場。

IMG_5759.jpg

浅草駅から見える、スカイツリーとアサヒビール本社。
残念ながら小雨でしたので、スカイツリーはくっきり見えませんでした。

隅田川沿いに歩いて五分で乗り場につきます。

IMG_5763.jpg

素敵なクルージング船でした。
「両国」を通りnだんだんとおしゃれなタワーマンションが増えてきます。
レインボウブリッジ、東京タワーも見えます。

IMG_5774.jpg

「?」 ニューヨークに着いたわけでないのですが、笑いました。
IMG_5785.jpg

若者が好きなのは、「フジテレビ」
あの球体まで
IMG_5799.jpg

7日は、学校の入学式なので人がほとんどいません。
それとも・・もうフジテレビは人気が↓かな???

IMG_5788.jpg

レインボウブリッジ周辺に中洲があったなんて知りませんでした。
曇りでも景色はよかったです。
素敵な建物あるな~~、そういえば昔会員制のホテルに連れて行ってもらったなあ。。とブログ見たら、そこにいってました。笑)
 前の記事は こちら
lunch

IMG_5795.jpg

フジテレビの「目覚ましテレビ」の天気コーナーのスタジオ。ライブでお天気を教えるということで景色がきれいに見えました。
スタジオや今までのTV番組の紹介など一通り見てまいりました。

IMG_5806.jpg

そして「ガンダム」です。

IMG_5812.jpg IMG_5809.jpg

隅田川沿いの桜は、殆ど散っていましたが、ここのチューリップに癒されました。

お昼は、アクアシティないの「ふらんす亭」 ステーキと小さなカレーがおいしかった。

ほかにも蝋人形館やアウトレットがあるようですが。。。??息子さん「渋谷」行ってみたい。
渋谷は何もありません。どこも「たいしたことない」というのは、一見してからだと思っている私。
検索して、「ゆりかもめ」と銀座線と使い45分で渋谷
IMG_5817.jpg

今更「忠犬ハチ公」の前で私も写真撮る必要はなかったのですがね~~。

スクランブル交差点見たいと。。。井の頭線2階のからの眺め、そして交差点で信号が変わった時の体験。
そして渋谷センター街~道玄坂へ。
う・・・若者思っていたのと違うという顔をしてます。
私も若者ファッションがあるかと思っていたのですが。。。。。「あれ~109men」って書いてる。
IMG_5819.jpg

5階すべてのフロアーがメンズ。なかなか面白い。
試着したり、アクセサリーを一つ記念に買ってました。

3時間弱、お台場の観覧車に親と乗るより、若者には、渋谷がよかったようです。
大変ですが、あと少し子育て楽しんでくださいね~~。

東京の主要な観光地は、外国人の方の方が日本人より多いですね。
ここもそうでした。だいぶ外国語のパンフレット増えてます。
英語はお休みです。





コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん